コスト削減 | 【ebica】飲食店の予約・集客・インバウンド対応を一元化

レストラン・飲食店向け
予約管理システム

「ebica」についての
ご相談や資料請求はこちらから

オンライン相談 資料請求

03-4405-4042

(月〜金 9:30 – 18:30 /土日祝・年末年始を除く)

ログイン方法など、すでに「ebica」をご利用中のお客様のお問合せは
「ebica」カスタマーサービスより承ります

メニューを閉じる

導入事例

コスト削減

導入事例 株式会社LSC

導入実績

「大衆酒場 かーにばる」など2店舗が飲食店向け予約管理システム「ebica」を導入!

株式会社LSC
【業種】居酒屋

  • 1~10店舗
  • グルメサイトコントローラー
  • コスト削減
  • ダブルブッキング対策
  • 予約数アップ
  • 業務効率化
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

導入事例 ビストロノッポ

導入実績

「ビストロノッポ」が飲食店向け予約管理システム「ebica」を導入!

ビストロノッポ
【業種】ビストロ

  • 1~10店舗
  • コスト削減
  • リピート施策
  • 予約数アップ
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

導入事例 エレガントエース株式会社(東京都新宿区)が運営する居酒屋「鳥居くぐり」

導入実績

「鳥居くぐり 新宿店 / 横浜店 / 池袋店」の3店舗が飲食店向け予約管理システム「ebica」を導入!

エレガントエース株式会社
【業種】和食居酒屋

  • 1~10店舗
  • おもてなし
  • グルメサイトコントローラー
  • コスト削減
  • ダブルブッキング対策
  • リピート施策
  • 予約数アップ
  • 業務効率化
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

導入事例 株式会社ONE RISE が運営する「焼肉 ごりちゃん」

導入実績

「焼肉 ごりちゃん」など6店舗が飲食店向け予約管理システム「ebica」を導入!

株式会社ONE RISE
【業種】焼肉

  • 1~10店舗
  • コスト削減
  • ダブルブッキング対策
  • 予約数アップ
  • 他店舗案内
  • 業務効率化
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

導入事例 有限会社北の味心 竹ちゃん

導入実績

「北の味心 竹ちゃん」が飲食店向け予約管理システム「ebica」を導入!

北の味心 竹ちゃん
【業種】寿司

  • 1~10店舗
  • AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
  • コスト削減
  • 予約数アップ
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

導入事例 株式会社チェリー

導入実績

「焼肉酒場 肉カジ 南柏店」など3店舗が飲食店向け予約管理システム「ebica」を導入!

株式会社チェリー
【業種】焼肉 / 韓国料理 / 海鮮イタリアン

  • 1~10店舗
  • コスト削減
  • リピート施策
  • 予約数アップ
  • 業務効率化
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

導入事例 株式会社SANTE GROUPE

導入実績

「赤白 ブラッスリー KITTE大阪」が飲食店向け予約管理システム「ebica」を導入!

株式会社SANTE GROUPE
【業種】フレンチ

  • 1~10店舗
  • AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
  • おもてなし
  • コスト削減
  • ダブルブッキング対策
  • 予約数アップ
  • 業務効率化
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

導入事例 札幌ジンギスカン らむすけ

導入実績

「札幌ジンギスカン らむすけ」が飲食店向け予約管理システム「ebica」を導入!

札幌ジンギスカン らむすけ
【業種】焼肉

  • 1~10店舗
  • インバウンド集客
  • グルメサイトコントローラー
  • コスト削減
  • ダブルブッキング対策
  • 予約数アップ
  • 業務効率化
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

導入事例 合同会社8の巣 日本一の静岡おでん 笑みや

導入実績

「日本一の静岡おでん 笑みや」が飲食店向け予約管理システム「ebica」を導入!

合同会社8の巣
【業種】和食居酒屋

  • 1~10店舗
  • AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
  • インバウンド集客
  • コスト削減
  • 予約数アップ
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

導入事例 SAKE NERD

導入実績

「SAKE NERD」が飲食店向け予約管理システム「ebica」を導入!

SAKE NERD
【業種】モダン居酒屋

  • 1~10店舗
  • AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
  • コスト削減
  • 予約数アップ
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

導入事例 株式会社セカンドアロー

活用インタビュー

業務効率改善と売上アップを両立!「AIレセプション」×「POS連携」で実現するリスクなしの当日“今すぐ予約”とは

株式会社セカンドアロー
【業種】韓国料理

  • 11~30店舗
  • AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
  • コスト削減
  • 予約数アップ
  • 業務効率化
  • 機会損失削減

導入事例 株式会社入船

活用インタビュー

「AIレセプション」とネット予約により、休憩時間中も予約の取りこぼしなく利益創出可能な体制へ!

株式会社入船
【業種】和食レストラン

  • 11~30店舗
  • AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
  • LINEで予約
  • コスト削減
  • 予約数アップ
  • 業務効率化
  • 機会損失削減

導入事例 株式会社ブロードロード

活用インタビュー

「AIレセプション」の電話応対データを活用して新規出店に成功し売上アップ!省人化とコスト削減も実現

株式会社ブロードロード
【業種】居酒屋

  • 11~30店舗
  • AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
  • グルメサイトコントローラー
  • コスト削減
  • 他店舗案内
  • 新規開店
  • 業務効率化
  • 機会損失削減

導入事例 導入事例 株式会社ポジティブドリームパーソンズ

活用インタビュー

月20件予約が増加し、一店舗あたり20万円〜30万円の売上アップにも成功した活用術を公開!

株式会社ポジティブドリームパーソンズ
【業種】レストラン

  • 11~30店舗
  • AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
  • おもてなし
  • グルメサイトコントローラー
  • コスト削減
  • 予約数アップ
  • 業務効率化
  • 機会損失削減

導入事例 有限会社ハネヨシ

活用インタビュー

コスト、業務負荷、予約取りこぼし…地元で愛される人気焼肉店が「AIレセプション」導入で3つの "削減" を実現

有限会社ハネヨシ
【業種】焼肉

  • 1~10店舗
  • AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
  • コスト削減
  • 業務効率化
  • 機会損失削減

導入事例 株式会社魚金

活用インタビュー

ネット予約の“活用強化”で電話予約の業務負荷を大幅削減!ドミナント企業でのスタッフとお客様のための店舗改革事例

株式会社魚金
【業種】海鮮居酒屋

  • 31~50店舗
  • コスト削減
  • 他店舗案内
  • 業務効率化
  • 集客力アップ

導入事例 株式会社KRフードサービス

活用インタビュー

「AIレセプション」が3,000万円/月の予約売上を創出。「ebica」による自社ネット予約強化により、200万円/月のコスト削減にも成功

株式会社KRフードサービス
【業種】和食レストラン

  • 51~100店舗
  • AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
  • おもてなし
  • コスト削減
  • 予約数アップ
  • 業務効率化
  • 機会損失削減

導入事例 株式会社サッポロライオン

活用インタビュー

「ebica」と「AIレセプション」の活用により、最適な予約導線を確立!予約と集客の最大化が実現し、サービスに集中できる環境も実現

株式会社サッポロライオン
【業種】総合レストラン

  • 51~100店舗
  • AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
  • グルメサイトコントローラー
  • コスト削減
  • ダブルブッキング対策
  • 業務効率化
  • 集客力アップ

導入事例 株式会社ISSEI

活用インタビュー

「ebica」と「AIレセプション」によってスタッフの負担を大幅に軽減しつつ、予約は以前の約2倍に!リピーター7割の人気店が行うDX施策とは?

株式会社ISSEI
【業種】焼肉

  • 11~30店舗
  • AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
  • おもてなし
  • グルメサイトコントローラー
  • コスト削減
  • ダブルブッキング対策
  • 予約数アップ
  • 業務効率化
  • 集客力アップ

導入事例 マニアプロデュース株式会社

活用インタビュー

「ebica」と「AIレセプション」の活用により予約数が最大化 前月比110%の売上レコードを毎月更新!

マニアプロデュース株式会社
【業種】中華

  • 1~10店舗
  • AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
  • グルメサイトコントローラー
  • コスト削減
  • ダブルブッキング対策
  • 予約数アップ
  • 業務効率化
  • 集客力アップ

導入事例 株式会社萬野屋

活用インタビュー

設定の最適化で当日のネット予約数が約8倍に!「ebica」活用で売上UPにも貢献

株式会社萬野屋
【業種】焼肉

  • 1~10店舗
  • グルメサイトコントローラー
  • コスト削減
  • 予約数アップ
  • 業務効率化
  • 集客力アップ

導入事例 株式会社ナイン

活用インタビュー

Googleからの予約が月600件以上、そのうち8割が訪日観光客!「ebica」導入で国内外の予約が増加!

株式会社ナイン
【業種】焼肉

  • 1~10店舗
  • インバウンド集客
  • グルメサイトコントローラー
  • コスト削減
  • 予約数アップ
  • 業務効率化
  • 集客力アップ

導入事例 株式会社プレジャーカンパニー

活用インタビュー

予約管理が圧倒的に楽に!予約管理にかかるコストも約半分に削減

株式会社プレジャーカンパニー
【業種】エスニック料理・カフェ

  • 11~30店舗
  • AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
  • グルメサイトコントローラー
  • コスト削減
  • 業務効率化
  • 機会損失削減

導入事例 株式会社RYコーポレーション

活用インタビュー

「ebica」利用で業務効率化&予約数アップ!エビソル営業の分析・提案がさらに効果を生む

株式会社RYコーポレーション
【業種】カフェ・イタリアン

  • 11~30店舗
  • おもてなし
  • コスト削減
  • 予約数アップ
  • 他店舗案内
  • 業務効率化
  • 集客力アップ

導入事例 株式会社肉屋の台所

活用インタビュー

「紙台帳が良い」から「デジタルの台帳でなければ」へ 飲食店だからこそ感じるデジタル化のメリット

株式会社肉屋の台所
【業種】焼肉、居酒屋

  • 1~10店舗
  • おもてなし
  • コスト削減
  • ダブルブッキング対策
  • 予約数アップ
  • 業務効率化
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

導入事例 株式会社やまとダイニング

活用インタビュー

コロナ禍でも満席続きを実現! リピーター集客のためのCRM活用&AIによる電話予約応対導入

株式会社やまとダイニング
【業種】焼肉

  • 1~10店舗
  • AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
  • コスト削減
  • ダブルブッキング対策
  • リピート施策
  • 予約数アップ
  • 業務効率化
  • 集客力アップ

導入事例 株式会社カワイハイ

活用インタビュー

紙台帳では大変だった予約管理をデジタル化 複数のグルメサイト予約を一元管理できてとにかく楽に!

株式会社カワイハイ
【業種】焼肉

  • 1~10店舗
  • グルメサイトコントローラー
  • コスト削減
  • ダブルブッキング対策
  • 他店舗案内
  • 業務効率化
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

導入事例 株式会社ラケル

活用インタビュー

POSとの連携でウォークイン登録を自動化
ebica「スマート予約」活用で電話予約業務が大幅減

株式会社ラケル
【業種】カフェ

  • 11~30店舗
  • おもてなし
  • コスト削減
  • リピート施策
  • 業務効率化
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

導入事例 株式会社BAN

活用インタビュー

お客様へ向き合う時間を大切にしたい思いから予約管理を一元化。業務効率化に加えてネット予約数最大化も実現

株式会社BAN
【業種】ダイニング・居酒屋

  • 11~30店舗
  • おもてなし
  • グルメサイトコントローラー
  • コスト削減
  • 予約数アップ
  • 他店舗案内
  • 業務効率化
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

導入事例 際コーポレーション株式会社

活用インタビュー

グルメサイトに頼らない集客へ向けた一歩 オウンドメディアで予約と顧客管理の一元化を叶える

際コーポレーション株式会社
【業種】ベトナム料理

  • 101店舗以上
  • おもてなし
  • キャンセル対策
  • コスト削減
  • リピート施策
  • 集客力アップ

すべての導入事例を表示

ページの先頭へ戻る