電話予約管理
“電話応対は自動化しスタッフは調理や接客に集中したい”や
“お客様からの電話にはできるだけスタッフが対応したい”など、
電話予約に対するお店の方針に合わせた機能をご提供します。
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AIレセプション
「AIレセプション」は“電話応対は自動化しスタッフは調理や接客に集中したい”
というお店の方針に合わせた機能です「AIレセプション」は「LINE AiCall」の技術と「ebica」の空席データを連携させ飲食店の電話予約業務を自動化するサービスです。
AIスタッフ“さゆり”が24時間、365日応対し「ebica」に自動的に予約登録します。スタッフ不在時でも、ピークタイムの忙しい時間も電話予約を取り逃すことがなくなります。AIスタッフ“さゆり”が
会話で電話応対電話の内容 AIスタッフ“さゆり”の対応パターン 当日予約 AIスタッフ“さゆり”が会話で空席確認&予約受付 翌日以降の予約 「スマート予約」ページのURLをSMS送信しネット予約に誘導 予約確認 AIスタッフ“さゆり”が会話で予約内容を確認 予約変更/キャンセル
その他お問合せお店の電話に転送 ※2020年12月現在、上記のような応対内容になっています。
今後、AIスタッフ“さゆり”が対応できる要件を更に増やしお店の電話予約業務の更なる自動化を進めていきます。機能の特徴
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他時間/系列店への誘導
満席時は他時間/近隣他店の空席もご案内、受付率の最大化を目指します。
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会話履歴の参照機能
お店に電話が転送された時など、「ebica」画面にてAIとの会話履歴を見ながらお客様との電話に出ることができます。また、お客様の発話内容は録音されているので、後から確認することも可能です。
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24時間電話対応が可能
電話予約に24時間受付対応することが可能です。営業時間外やピークタイムなどスタッフの電話対応が難しい時間も予約の受付が可能です。
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お店の電話番号はそのまま
現在ご利用の電話番号はそのまま利用可能です。新しい電話番号を取得いただく必要はありません。
※ご利用には条件がございます。詳しくは「ご利用条件について」をご確認ください。
実際の音声や使い方は特設ページからご確認いただけます。
機能の詳細については
お気軽にお問合せください -
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ebica IVR(音声自動応答)
「ebica IVR」は“お客様からの電話にはできるだけスタッフが対応したい”
というお店の方針に合わせた機能です「ebica IVR」はスタッフの電話応対をサポートします。着信時に顧客情報を表示することで迅速なお客様認識をサポートします。また電話予約対応が難しい時間帯は自動音声応答が応対し、お客様の携帯電話にSMSを送信してネット予約に誘導。予約の取り逃しをなくします。
「ebica IVR」が
ネット予約へ誘導電話の内容 「ebica IVR」の対応パターン 当日予約 「スマート予約」ページのURLをSMS送信しネット予約に誘導 翌日以降の予約 「スマート予約」ページのURLをSMS送信しネット予約に誘導 予約確認 お店の電話に転送 予約変更/キャンセル
その他お問合せお店の電話に転送 機能の特徴
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着信時に電話番号を表示
初めてのお客様からの受電の場合は電話番号が表示されます。氏名、人数を入れれば電話番号の聞き間違いがなく予約登録をすることが可能です。
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着信時に顧客情報を表示
「ebica」に顧客情報が登録されている場合は受電時にお客様の情報や来店回数などが表示されます。受電時にお客様を認識した状態でおもてなしできます。
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24時間電話対応が可能
電話予約に24時間受付対応することが可能です。営業時間外やピークタイムなどスタッフの電話対応が難しい時間も予約の受付が可能です。
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お店の電話番号はそのまま
現在ご利用の電話番号はそのまま利用可能です。新しい電話番号を取得いただく必要はありません。
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コールセンターとの併用
予約以外の電話に関しては、「ebica」の提携コールセンターに転送しお店の電話対応業務を極限まで減らすことも可能です。
※ご利用には条件がございます。詳しくは「ご利用条件について」をご確認ください。
機能の詳細については
お気軽にお問合せください -
ご利用条件について
「AIレセプション」・「ebica IVR」をご利用する場合、以下のご利用条件がございます。
- NTT東日本or西日本が提供する光電話・光コラボレーションモデルの光電話をご利用していること(オフィスタイプでないこと)
- NTTひかり電話ルータ ホームゲートウェイシリーズ(400系以降)を利用していること
※その他の条件につきましてはお気軽にお問合せください。