AI レセプション | 【公式】ebica|レストラン・飲食店向け予約管理システム|株式会社エビソル

レストラン・飲食店向け
予約管理システム

03-4405-4042

受付時間:月〜金 9:30 – 18:30

お問合せ

新規導入のご相談

お問合せ・ご相談はこちら

お電話のでお問合せ

03-4405-4042

(月〜金 9:30 – 18:30 /土日祝・年末年始を除く)

すでに「ebica」をご利用中のお客様はこちら

ebicaカスタマーサービス

メニューを閉じる

ebica|LINE

AI レセプション

– 2020.10.1 Debut! –

導入のご相談・お問合せ


AIレセプションは
予約の最大化と接客時間の創出により
お店の “利益” と “顧客満足度の向上” を実現します

*動画の全画面表示は、動画内右下の
「全画面モード」をご利用ください

AIスタッフ“さゆり”が、
常に最新の空席情報をもとに予約電話に応対

グルメサイト経由予約とオウンドメディア経由予約管理の自動化、
そしてPOS連携によるウォークイン情報登録の自動化により
「ebica」は飲食店の空席情報をリアルタイムに更新。
「ebica」だからできるAIによる電話予約受付サービスを使い、
飲食店の新しいスタンダードをつくっていきましょう。

LINE AiCallと連携。ヒトと会話しているような自然な音声で予約電話に応答します。

導入のご相談・お問合せ


予約に関する用件は
“さゆり” が完結

24時間365日稼働


ネット予約化を促進

導入事例のご紹介

居酒屋からファミリーレストランまで、さまざまな業態で導入が始まっています

予約数アップに加え、スタッフが安心して働けるようになったことが何よりの効果でした

イタリアン居酒屋A店様

人件費削減に臨んだ当店では、同時にテイクアウトやデリバリーも始めたためスタッフへの負担が課題でした。そんな折に「AIレセプション」を導入。導入して驚いたことは電話が半分に減ると、お店のスタッフの精神的な負担がこんなに変わるのかということ。オーダーを取りながら、後ろで電話は鳴り、会計の依頼も出て、デリバリーのスタッフが来店して…など、同時に様々なことが起こる飲食店において、 “さゆり”が一次対応を行ってくれることで電話の本数は半分に減り、「予約は“さゆり”が取ってくれるから大丈夫」という安心感のもと目の前のお客様に集中できるようになったことで、お客様満足度は確実に向上されていると思っています。 また週末のピークタイムは電話に出られていなかったケースもありましたが、 “さゆり”なら一本も取り逃しせず、当日予約で満席の場合は他時間も案内してくれるため、予約数アップにも繋がりました。 新店を出す予定ですが、「AIレセプション」は必須で導入します。

ロボット(AI)との共生による“新しいおもてなし”のカタチを創りたい

和食レストランB店様

「もう一度来店したい」…そう思ってもらえるお店づくりのために、当店ではテクノロジーによるさまざまな仕組化に取り組んでおり、「AIレセプション」もそのひとつ。特に週末は近隣にお住まいの方からの“空席確認”のお電話が多く、そのつど、スタッフが「ebica」を見ながら電話対応を行っていましたが、 “さゆり”の稼働により「“ヒト”でしか対応できない用件」中心にスタッフが電話対応を行えばよくなり、その分、来店されたお客様へより注力することができるようになりました。 何より“接客に集中できる”環境をつくれたことで、働くスタッフの意欲・満足度も向上し、今は親愛を込めて“さゆりさん”呼ばせてもらっています。会話シナリオもどんどん改善していくので、今後の進化を楽しみにしています。

導入のご相談・お問合せ


GoToEat 飲食店応援キャンペーン

GoToEat 飲食店応援キャンペーン

GoToEat 飲食店応援キャンペーン

GoToEat 飲食店応援キャンペーン

*キャンペーンは予告なく変更する可能性がございます

本キャンペーンには適応条件がございます。
詳細はお気軽にお問合せください。

キャンペーンや料金についてのお問合せ

ページの先頭へ戻る