リピート施策
「betrend」メールマーケティングプラン連携
betrendメールマーケティングプラン連携
過去のデータも利用可能!「betrend」×「ebica」連携でお客様にメールで簡単アプローチ。らくらく常連化・再来店促進!
新型コロナウイルスの影響でなかなか客足も戻らず、広告投資も難しい状況のなかで、お客様との接触時間を増やすことはとても重要です。
「ebica スマート予約」と顧客関係管理システム(CRM)「betrend」のメール配信機能を組合わせた「betrendメールマーケティングプラン連携」なら、簡単かつ安価にメールでの顧客アプローチが可能となります。
リピーターを増やす仕組み
メリットになるメールを配信することで、お客様との接触時間を増やすことができ、それによりお店のファン醸成や来店率の向上を見込めます。
顧客台帳と連動したスムーズなリピーター予約獲得
「ebica」の顧客台帳に蓄積された顧客情報・来店情報を「betrendメールマーケティングプラン連携」に同期することで、メール受信を許諾しているお客様へ再来店促進メールを送信しネット予約へと誘導します。メールを受信したお客様はメールに記載されたURLから「ebica スマート予約」を利用して再度お店を予約することができます。
必要な機能が凝縮
「betrendメールマーケティングプラン連携」には、効果的なリピート施策を実現するために必要な機能がそろっています。
「ebica」の設定と連動
メール配信が重要な施策であることはわかっていても、ハードルの高いことのひとつがお客様に配信パーミッションを取ることではないでしょうか。
「ebica」のスマート予約なら予約時に「今後の店舗からの販促メール」の配信パーミッションをとることが可能。
さらにスマート予約から予約したお客様のうち、配信パーミッションがONになっているお客様にのみ、betrendのメール配信機能を使ってメール配信を行えます。
必要な「情報」を必要な「お客様」に届ける絞り込み
「ebica スマート予約」を使って「メール会員のお客様のみに提供可能なお得なプラン」を作ることも可能です。該当者にのみお得プランの情報を送ることで、メール会員様への特典となりお客様の常連化や再来店の促進を可能にします。
安心の自動同期
「ebica」と「betrend」は予約者情報を日次で自動同期するため、パーミッションが取れたお客様へのメールの配信漏れがありません。
有効なメルマガ配信を可能にする効果測定
より効果的にメール送信をできるように、効果測定は欠かせません。betrendメールマーケティングプラン連携は、クリックカウント、開封/ユニーククリック数を計測することができます。
詳細設定も可能
メール配信を行う際に必要となってくるさまざまな機能も搭載。「Fromアドレス」の指定やテキスト形式・HTML形式を選択してのメール配信、配信時間を予約できる「予約配信」もできます。「メルマガ配信停止案内」も簡単です。
リーズナブル
「スマート予約で配信パーミッションをONにしたお客様」が課金対象となります。そのため、とてもリーズナブルです。