外部連携
-POS連携・CRM連携-
グルメサイトだけでなく、POSやCRMサービスなど幅広い外部システムと連携できることが「ebica」の大きな特長です。
予約業務を自動化しお店の商売繁盛を支えるインフラを構築します。
POS連携することで「ebica」に蓄積される空席データ、予約データ、顧客データの精度が上がります。ネット予約やIVRなどで来店直前の予約ニーズに応えるためには、POSでウォークイン情報を連携することをおすすめします。
機能の特長
ウォークイン情報連携
ファーストオーダーを入力すると該当テーブルにウォークイン情報を自動登録。また会計処理を行うと「ebica」上のステータスも退店になり即座に空席化として次の予約がとれます。
※こちらの機能は一部のPOSのみでのご提供となっております。会計情報連携
「ebica」の予約情報とPOSの会計情報を紐付けます。グルメサイトサイトコントローラーを持つ「ebica」であれば、各サイト経由の売上も分かるようになり、効果的な集客戦略の立案が可能です。
喫食情報連携
POSに入った喫食情報が「ebica」の予約履歴情報に紐付きます。主にファインダイニングなどでお客様の前回来店時の喫食情報を活用したおもてなしにご活用いただけます。
※こちらの機能は一部のPOSのみでのご提供となっております。
連携可能な
POSシステム
(2024年2月現在/順不同)※機種やカスタマイズの状態によって連携できないものがあります。対応機種についてはお気軽にお問合せ下さい。
※「ebica」は飲食店予約システムに関する東芝テックのオフィシャルパートナーです。機能の詳細については
お気軽にご相談ください「スマート予約」での予約時にお客様の許諾を得ることで「ebica」の顧客台帳に蓄積されたメールアドレスにメールを発信することが可能になります。CRMサービスと「ebica」を連携することで、メールマガジンのような一斉配信だけでなく、来店頻度に応じたメールを自動で送るなど個別性の高い効果的な再来店促進施策を行うことが可能になります。
機能の特徴
会員化とメッセージ送信
「ebica」の予約フォームにはメール会員のパーミッション機能がついています。ネット予約時にメール会員を増やします。CRMサービスと連携することで、来店履歴に応じたご案内メールを送ることができます。
ポイント付与
会員向けにポイント制度を運用している場合は、「ebica」と連動することで予約来店時に「予約来店ポイント」を付与することができます。
お客様の予約利便性の向上
お店の会員アプリと連携すると、予約時に必要なメールアドレスなど会員の基本情報は自動的に入力されるため、お客様は日時や人数を入力するだけでカンタンに予約ができます。
連携可能な
CRMサービスCRMを活用した飲食店のリピーター集客について特設ページで解説しています。
機能の詳細については
お気軽にご相談ください