コラム
セミナーレポート
【セミナーレポート】外国人に選ばれる飲食店の条件とは。ある焼肉店の事例に学ぶ「インバウンド×口コミマーケティング」成功の法則
2023年2月8日、株式会社エビソルは、「外国人に選ばれる飲食店の条件とは。ある焼肉店の事例に学ぶ「インバウンド×口コミマーケティング」成功の法則」セミナーを株式会社movと共催しました。
繁盛店ラボ
- ネット予約
- 市場環境
- 飲食DX
データから読み解く!コロナ禍で変わった飲食店のネット予約の普及(2)
コロナ禍で大規模な宴会が激減し、少人数での外食機会が増えたことや、Go To Eatキャンペーンをきっかけに、飲食店の「直前予約」をする人が増えています。外食に対する消費者のニーズの変化を読み解きながら、飲食店における「ネット予約」の普及についてご紹介します。
集客支援コラム
- ネット予約
- ビアガーデン
- 活用事例
圧倒的に予約管理がラクになる!ビアガーデンでの「ebica」活用事例
飲食店の予約管理や集客力の強化を目的として、さまざまなお店にご活用いただいている「ebica」。 その中でもビアガーデンは「ebica」と相性が良く、多くの企業様から導入や継続利用のお問合せを頂戴しています。この記事では、ビアガーデン特有のお悩みを解決する「ebica」の効果的な活用方法についてご紹介します。
繁盛店ラボ
- ネット予約
- 市場環境
- 飲食DX
データから読み解く!コロナ禍で変わった飲食店のネット予約の普及(1)
旅行・娯楽業界では予約手段としてネットを使う割合が8割を超えている一方で、飲食店は5割弱と、なかなかネット予約が進んでいないのが現実です。スマートフォンの普及やコロナ禍での外食に対する消費者のニーズの変化を読み解きながら、飲食店における「ネット予約」の普及についてご紹介します。
集客支援コラム
- オウンドメディア
- ノーショー対策
- 店舗運営
飲食店のノーショー(無断キャンセル)抑止対策を具体例を用いて詳しく解説!
飲食店にとって重要な問題である「ノーショー」。これまでにさまざまな飲食店がノーショーの被害に遭い、年間の被害総額は約2,000億円になるとも言われています。このページでは、飲食店のノーショー抑止対策について具体例を交えながら詳しくご紹介します。
セミナーレポート
【セミナーレポート】ネット予約数16倍!LINE×「ebica」でできる飲食店のリピーター集客セミナー
2022年10月18日、株式会社エビソルは、「【ネット予約数16倍!】LINE×「ebica」でできる飲食店のリピーター集客セミナー」を開催いたしました。
その他
- SMART REQUEST
- 業務効率化
- 発注業務
- 飲食DX
「ebica」×Instagram連携パートナー TABLE REQUESTの株式会社Bespoが飲食店の仕入DXに挑戦
「ebica」とInstagram連携のパートナーでもある株式会社Bespo様が提供されている、あらゆる飲食店のオペレーション効率化を実現する飲食DXサービス「SMART REQUEST」(スマートリクエスト)。
飲食店の発注業務をもっとスマートに、これまでの「業者ごとに何度もFAX送信しなきゃいけない」「FAXで発注するために長時間お店に残らなきゃいけない」といった悩みを一気に解消するサービスをご紹介します。セミナーレポート
- LINE公式アカウント
- オウンドメディア
- 予約数アップ
【セミナーレポート】LINEを活用した飲食店のファンづくりセミナー<運用ノウハウ編>
2022年8月26日、株式会社エビソルは、「【ゼロからはじめる!】LINEを活用した飲食店のファンづくりセミナー <運用ノウハウ編>」というテーマのオンラインセミナーを開催いたしました。
集客支援コラム
- WEBマーケティング
- ネット予約
- 集客力アップ
無料なのに飲食店集客に圧倒的効果!オンラインマップ検索で自店を上位表示させる「ローカルSEO」とは
飲食店が今、必ず導入したいのが、無料でできるのに圧倒的な集客力を誇る「ローカルSEO」です。「ローカルSEO」とは?導入方法とは?などについて解説します。
集客支援コラム
- WEBマーケティング
- オウンドメディア
- グルメサイト
- グルメサイトコントローラー
- ネット予約
- 予約数アップ
- 集客力アップ
飲食店で新規顧客を増やす方法―オンライン集客をうまく使うには?
飲食店にとってリピート顧客は非常に重要ですが、新規顧客の獲得もまた大切です。新規顧客を獲得するためには、オンラインでの集客は欠かせません。オンライン展開の中でも重要視すべきもの、展開する際に注意すべきこととは?
集客支援コラム
- AIレセプション
- おもてなし
- グルメサイトコントローラー
- ネット予約
- 予約数アップ
- 当日予約
- 業務効率化
- 省人化
- 電話予約
人材不足も解決!少人数スタッフで効率的に予約数最大化を可能にする予約台帳を使用した方法
人材不足への対応と予約の最大化はいつでも多くの飲食店にとって最重要課題です。そのどちらの課題も一気に解決し、さらに業務効率化、おもてなし力アップも叶えられる方法があります。
集客支援コラム
- グルメサイトコントローラー
- ネット予約
- 予約数アップ
- 顧客管理
【データで見る】コロナ禍で重視したい客層とは?予約管理でおひとりさまと常連様を増やす方法
コロナ禍で厳しい状況の中、飲食店で特に重視したいのがおひとりさまと常連客です。その理由とおひとりさまと常連客を増やす方法について検証します。
集客支援コラム
- グルメサイトコントローラー
- ネット予約
- 予約数アップ
- 在庫管理
- 業務効率化
- 集客力アップ
3月末までが集客のチャンス!Go To Eatキャンペーン駆け込み需要対応は飲食店の必須事項
予約台帳の導入事例Go To Eatキャンペーンでグルメサイトから付与されたポイントの予約期限が迫っています。飲食店は、駆け込み需要に対応することで、集客する大チャンスです!必要な対応事項を紹介します。
集客支援コラム
- おもてなし
- 一元管理
- 顧客管理
お店のファンを作ったりリピート客を増やしたいと考えたときに利用したいCRM。とはいえ、CRMとは何なのか?飲食店でどのように活用すればいいのか?不明なことも多いと思います。ファン層を獲得し、リピータ―を増やすためのCRMの活用法、選ぶ際のポイントを紹介します。
集客支援コラム
- IVR
- POS
- グルメサイトコントローラー
- ダブルブッキング対策
- ネット予約
- 多店舗展開
- 業務効率化
- 電話予約
- 顧客管理
比較する際の重要ポイントは?ダブルブッキングも対応している飲食店向け予約管理システムの選び方
予約管理システムを利用することで店舗運営の円滑化、予約業務の効率化などを見込めます。予約管理システムの導入を検討する際に知っておきたい必要な機能、選ぶポイントについて解説します。
集客支援コラム
- AIレセプション
- 店舗運営
- 業務効率化
コロナ禍で飲食店が予約を増やすために打つべき対策とは【後編】
新型コロナウイルス禍の今、飲食店が予約を増やすためにできることとして、ネット予約の強化、安心・安全を伝えるウェブサイトの構築の他に、さらにできることとして、電話対応の強化やキャッシュレスの導入が挙げられます。
集客支援コラム
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- ネット予約
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コロナ禍で飲食店が予約を増やすために打つべき対策とは【前編】
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、緊急事態宣言で営業の時間短縮が要請されるなか、飲食店の営業は非常に難しくなっています。日々の予約を増やすために今、店舗側でできる対策について考えます。
集客支援コラム
- グルメサイトコントローラー
- 予約数アップ
- 集客力アップ
[2020/2021年最新版]検索キーワードから読み解く!コロナ禍での忘年会・新年会のネット予約を増加させる5つの施策
新型コロナウイルスの中、忘年会・新年会を中止とする人も多く、例年どおりの予約数とはいかないお店も多いことと思います。 少しでも予約のロスを防ぎ、さらに増加させるには、どのような対策を行えばいいのでしょうか。 ネットで検索されるキーワードから読み解いていきたいと思います。
セミナーレポート
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- グルメサイトコントローラー
- セミナーレポート
- 予約管理
【セミナーレポート】売上・予約データから見えてくる予約トレンドとGo To Eatキャンペーン後の具体的施策のポイントとは?飲食店 ネット予約活用セミナーレポート
2020年11月17日、ポスタス株式会社様主催のセミナー「まだ間に合う「Go To Eat」キャンペーン~キャンペーン活用のポイントとは?飲食店の売上・予約データを基に解説~」にエビソルOMO事業部 佐々木が登壇しました。
集客支援コラム
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- キャンペーン
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Go To Eatキャンペーン情報まとめ!開始日・参画方法・ポイント利用期限など随時更新
Go To Eatキャンペーンでは、グルメサイトへの新規加盟飲食店については、キャンペーン期間中の月額基本料を無料とすることが条件となっています。今後、さらにネット予約は増大する見込みです。今まで導入してこなかった飲食店も予約サイトを試してみる絶好の機会です。