繁盛店ラボ
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「ebica 集客おまかせパック」で飲食店の悩みを解消!集客をプロにまかせて“選ばれるお店”へ
【繁盛店ラボ】 GoogleやSNS、インバウンド対策など集客手段が多様化する中、「手が回らない」と悩む飲食店が増加中。そんな課題を解決する“プロに任せる集客術”をご紹介します。
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AIスタッフ“さゆり”が飲食店の人手不足を救う?人手不足解消と密接につながる、職場環境の改善
【繁盛店ラボ番外編】今回は多くのお店が頭を悩ませる「人手不足」について、ネットサービスが寄与した事例に触れてみたいと思います。
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2023年に飲食店が取り組むべきWebマーケティング施策(3)〜電話予約管理の自動化〜
コロナ禍以降、飲食店の予約はネット予約が主流に。反面いまだに電話予約の対応はお店の悩みの一つとなっています。この記事ではデータを元に、飲食店が取り組むべき、電話予約の自動化について解説します。
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2023年に飲食店が取り組むべきWebマーケティング施策(2)〜インバウンド集客編〜
2022年10月に新規入国制限の見直しがされて以降、インバウンド需要が急速に回復しています。訪日観光客の動向やよく使われている予約手段から、飲食店のインバウンド集客における基本対策をご紹介します。
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2023年に飲食店が取り組むべきWebマーケティング施策(1)〜国内の新規・リピーター集客編〜
コロナ禍における外食業界の変化のほか、スマートフォンの普及などにより、飲食店の集客方法が多様化しています。その中でも、今回記事では国内の集客におけるグルメサイトとダイレクト予約の使い分けや併用の重要性についてご紹介します。
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データから読み解く!コロナ禍で変わった飲食店のネット予約の普及(3)
マスク着用ルールの変更、お花見などのイベント再開と日本全体がポストコロナ社会に向けて動き始めています。コロナ禍で起きた外食業界の問題や現状を改めて振返り、今後取り組むべき施策についてご紹介します。
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データから読み解く!コロナ禍で変わった飲食店のネット予約の普及(2)
コロナ禍で大規模な宴会が激減し、少人数での外食機会が増えたことや、Go To Eatキャンペーンをきっかけに、飲食店の「直前予約」をする人が増えています。外食に対する消費者のニーズの変化を読み解きながら、飲食店における「ネット予約」の普及についてご紹介します。
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データから読み解く!コロナ禍で変わった飲食店のネット予約の普及(1)
旅行・娯楽業界では予約手段としてネットを使う割合が8割を超えている一方で、飲食店は5割弱と、なかなかネット予約が進んでいないのが現実です。スマートフォンの普及やコロナ禍での外食に対する消費者のニーズの変化を読み解きながら、飲食店における「ネット予約」の普及についてご紹介します。