ネット予約一括管理
お店の最新の空席情報をさまざまなサイト全てに即時反映するので
ダブルブッキングの心配なく予約の機会を最大化することができます。
「ebica」は
以下のグルメサイトを
一括で在庫連携します※グルメサイトにより連携方式が異なります。詳しくはお問合せください。
グルメサイトコントローラー
業界初のグルメサイトコントローラーです。
現在ご利用のグルメサイトの効果を高めます。
予約台帳とシームレスに連携した一体型のサイトコントローラーなので自動配席やキャンセル変更などに対応できます。詳しくは特設ページからご確認いただけます。特設ページ
複数グルメサイト経由の予約を一括管理できる「グルメサイトコントローラー」の機能や活用方法ついてこちらのページで解説しています。
機能の特徴
ネット予約の自動取込
主要グルメサイトからのネット予約を「ebica」に自動的に取込みます。変更、キャンセルの情報も取込むので「ebica」だけで予約管理が完結します。
空席情報の自動反映
「ebica」に新しい予約が入ると最新の空席情報を全てのグルメサイトに反映します。ダブルブッキングの心配なく予約の機会を最大化することができます。
「ebica」の設定と連動
予約台帳と一体型のサイトコントローラーなので「ebica」とシームレスに連携しています。グルメサイトの席やコース、プランと効果的に連動します。
導入事例のご紹介
グルメサイト一括管理や予約業務効率化を検討中の方必見!
「グルメサイトコントローラー」を導入し効果を実感いただいた企業様の声を集めました。ぜひご参考ください。機能の詳細については
お気軽にご相談くださいGoogle、SNSと連携
無料でネット予約の導線を増やせます「Google で予約」
「ebica」はお店の空席情報を「Google で予約」に提供しています。「ebica」を導入頂くとお店の最新の空席情報が「Google で予約」に反映されます。ユーザーはGoogle 検索やGoogle マップで行きたい飲食店を探し、直接予約を行うことができるようになります。
※「Google で予約」に空席情報を出すための追加費用は一切かかりません。
「LINEで予約」
「LINE」アプリ内の「LINE PLACE」から簡単に店舗の検索や予約ができるサービスと連携。 「LINE PLACE」からの予約動線において、お客様が店舗のLINE公式アカウントの友だち登録を行うことも可能となり、飲食店はLINEを利用した再来店アプローチをはじめ、お客様との接点を築くことができます。
※「LINE」でグルメなお店を中心に店舗情報や口コミなどが見れるサービス
※LINE公式アカウントから「LINEで予約」との連携を行う場合、ご利用条件がございます。詳細はお問合せください。Instagram、Facebook
TABLE REQUESTとの提携により、TABLE REQUEST加盟店は、お店のInstagram、Facebookアカウントにアクションボタンを追加し、簡単に予約を受け付けられます。利用者がアクションボタン「席を予約する」を押すと、TABLE REQUESTの店舗ページに遷移し、簡単に飲食店を予約することができ、店舗の「ebica」に予約情報が反映されます
※Instagram、Facebookから予約を受け付けるには設定が必要です。設定方法の詳細についてはお問合せください
機能の詳細については
お気軽にご相談くださいスマート予約
スマート予約は「ebica」の導入時に設定していただくお店専用の予約フォームです。お店の集客施策に合わせてカスタマイズできるのはもちろん、ソーシャルディスタンスを確保した座席設定をしたり、お店からの確認事項にあらかじめ同意いただくなど、新型コロナウイルス感染症対策にもご活用いただけます。
機能の特長
スマートフォンに最適化
スマートフォン利用に最適化された予約フォームです。お店のウェブサイトから「スマート予約」にリンクすることでネット予約、キャンセル、変更が可能です。
予約確認メール
ネット予約受付後の予約確認メールや来店直前の来店確認メールなどをあらかじめ設定したルールで自動配信します。
充実のコース予約機能
コース内容、料金、写真など多彩な情報を登録できます。お店のウェブサイトに「スマート予約」へのリンクを設置いただきご活用ください。
多言語対応
英語、中国語(繁体字・簡体字)に対応した多言語フォームです。お店のウェブサイトから外国人のお客様がストレスなく予約できます。
ネット予約設定のカスタマイズ
営業時間帯、ブロック設定、滞在時間、自動配席など営業状況に応じて様々な受付設定が可能です。
入力フォーム項目のカスタマイズ
予約時にお客様が入力する内容についてお店毎に項目の設定と任意/必須の設定ができます。
流入経路の把握
「スマート予約」の効果計測用のURLを利用することで、リンク先ごとの効果分析が可能です。ダッシュボードで閲覧可能です。
顧客情報の帰属先
「スマート予約」経由の顧客情報はすべて「お店」に帰属します。当社が個人情報を二次利用することはありません。
特定のお客様向けプランの作成
「窓際確約プラン」等、常連様など特定のお客様にだけご案内したいプランを作り、CRMシステム等により該当プランURLの送付も可能です。
実際の使い方は特設ページからご確認いただけます。
ソーシャルディスタンスに配慮した自動配席など、ニューノーマルの「あんしん」を提供する
「スマート予約あんしんプラン」もご用意しております。機能の詳細については
お気軽にご相談ください海外OTA(Online Travel Agent)連携
訪日旅行に欠かせない各国の有力なOTAと「ebica」の空席情報を連携させることで、外国人観光客からのネット予約を増やすことができます。外国人観光客はいつも使い慣れたサイトから母国語でお店を予約することができます。
公式パートナーのご紹介
「ebica」でできる飲食店のインバウンド集客については特設ページで解説しています。
機能の詳細については
お気軽にご相談ください