ニュース | 【公式】ebica|レストラン・飲食店向け予約管理システム

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ニュース

  • 株式会社セカンドアロー(導入事例)

    お知らせ

    【導入事例】株式会社セカンドアロー様の導入事例記事を公開しました

    「串カツ田中」の店舗運営ノウハウを継承しながら多くのファンを抱える人気店を複数運営している株式会社セカンドアロー。特に、こだわりの自家製タレと新鮮野菜で包んで食べる”包(くる)む豚(とん)”は連日多くのお客様で賑わうが繁盛店。そのため店内の業務負荷の増加という課題に直面していました。その解決のために「ebica」、「AIレセプション」を導入いただきました。

  • 「月刊食堂」9月号 掲載

    メディア

    『月刊食堂』に「ebica」が掲載されました

    外食産業専門のビジネス誌『月刊食堂』9月号の「外食テック40社 DX売れ行き調査」にて、当社の予約管理システム「ebica」に関する記事が掲載されました。

  • 「飲食店経営」2024年9月号 掲載

    メディア

    『飲食店経営』の記事で「ebica」が紹介されました

    飲食店が抱える課題を豊富な事例を通して解決する、フードサービス店長・スタッフのための経営専門誌『飲食店経営』にて、株式会社肉屋の台所 代表取締役副社長 芦澤様のインタビュー記事が掲載されました。 肉屋の台所では、当社の予約管理システム「ebica」およびグループ会社のJapanticketが提供する「Japan ticket」をご利用いただいており、両サービスの活用によって実現したインバウンド集客の成功について語っていただいています。

  • 株式会社入船(導入事例)

    お知らせ

    【導入事例】株式会社入船の導入事例記事を公開しました

    地元の方に愛される和食レストランを運営している株式会社入船様。店舗でのおもてなしはもちろん、ユニークなイベントの企画などお客様に楽しんでいただくための施策を積極的に行っています。以前はスタッフの休憩時間に予約のお電話を取りこぼしてしまったり、強化している「LINE」からの予約数計測が不十分だったりと、システム活用に課題を抱えていたところ、「ebica」と「AIレセプション」を活用しその状況を改善されました。

  • 株式会社ブロードロード(導入事例)

    お知らせ

    【導入事例】株式会社ブロードロード様の導入事例記事を公開しました

    茨城県を中心に「たたきの一九」や「博多もつ鍋 一九」など地元のお客様から観光客まで幅広いお客様層に人気のブランドを運営している株式会社ブロードロード。そんな同社は人手不足とだんだんと嵩んでいくグルメサイトの送客手数料を課題に直面していた。その解決のために「ebica」、「AIレセプション」を導入いただきました。果たしてどんな効果があったのでしょうか。

  • 居酒屋JAPAN 2024年7月 出展

    イベント

    終了しました

    『居酒屋JAPAN』出展のお知らせ【2024年7月2日(火)3日(水)開催】

    この度エビソルは、 7月2日(火)〜3日(水)に大阪南港ATCホールにて開催される『居酒屋JAPAN 2024』に出展いたします。 「ebica」ブースでは、AIを活用した集客・売上アップ術を中心に具体的事例や効果をご紹介します。

  • 株式会社ポジティブドリームパーソンズ(導入事例)

    お知らせ

    【導入事例】株式会社ポジティブドリームパーソンズ様の導入事例記事を公開しました

    「確かな感動が生まれる場所」を多数創造してきている株式会社ポジティブドリームパーソンズ。レストラン事業ではクオリティの高い料理はもちろん、ホスピタリティあふれるサービスを売りに多くの支持を集めています。そんな同社でも人手不足の影響から、予約件数の減少に直面し、その解決のために「ebica」、「AIレセプション」を導入いただきました。

  • 有限会社ハネヨシ(導入事例)

    お知らせ

    【導入事例】有限会社ハネヨシ様の導入事例記事を公開しました

    品川、大森町エリアで地元ファンを多く抱える人気焼肉店「ホルモン焼もんもん」を経営する有限会社ハネヨシ様。予約手数料と電話対応工数、予約機会の損失を削減するため「ebica」と「AIレセプション」を導入いただき、その実際の効果をインタビューしました。

  • 株式会社魚金、46店舗で「ebica」を導入し、電話予約からネット予約主体に移行 〜業務負荷・販促コストを削減しながら、ネット予約の最大化を実現〜

    プレスリリース

    【プレスリリース】株式会社魚金、46店舗で「ebica」を導入し、電話予約からネット予約主体に移行

    飲食店向け予約管理システム「ebica」を運営する株式会社エビソル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏彰)は、株式会社魚金(本社:東京都港区、代表取締役:金原 伸吉、以下、魚金)が展開する予約業態の飲食店全46店舗に「ebica(エビカ)」を2023年6月より導入しており、この度、その導入成果についてお知らせします。

  • 株式会社魚金(ebica導入事例)

    お知らせ

    【導入事例】株式会社魚金様の導入事例記事を公開しました

    株式会社魚金は多くのファンを抱える「魚金」ブランドをはじめ複数の人気店を運営しており、常に予約で席がうまっています。以前はほとんどの予約を電話で受け付けていたため、スタッフが電話対応に追われて大きな負担となっていました。今回は「ワンコイン割烹 川崎魚金」の店長、落合様と同社営業戦略本部 執行役員の辻様に、「ebica」を活用した店舗改革の方法について詳しくお話を伺いました。

  • 【プレスリリース】飲食店向け予約管理システム「ebica」、新機能「ebica manager」をリリース

    プレスリリース

    【プレスリリース】飲食店向け予約管理システム「ebica」、新機能「ebica manager」をリリース

    飲食店向け予約管理システム「ebica(エビカ)」を運営する株式会社エビソル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏彰)は、「ebica」、AI電話予約応対サービス「AIレセプション」において、新機能「ebica manager(エビカ マネージャー)」の実装を含むサービスのアップデートを行ったことをお知らせします。

  • 北海道札幌市に本社を置くイーストンが展開する「エレクトリックシープバー」、 電話予約のAI対応とネット予約拡充を実現し、ダブルブッキングもゼロに。姉妹店ではオープン以来最高売上も記録

    プレスリリース

    【プレスリリース】イーストンが展開する「エレクトリックシープバー」が、「ebica」、「AIレセプション」を導入

    飲食店向け予約管理システム「ebica」を運営する株式会社エビソル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏彰)は、株式会社イーストン(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:大山 泰正)が展開する「エレクトリックシープバー」に「ebica(エビカ)」、AI電話予約応対サービス「AIレセプション」を導入しました。

  • 株式会社イーストン「エレクトリックシープバー」(ebica導入事例)

    お知らせ

    【導入事例】株式会社イーストン様の導入事例記事を公開しました

    「ミアボッカ」や「いただきコッコちゃん」をはじめとする北海道の食材をふんだんに活用した飲食店を経営する「イーストン」様。お客様への本来のおもてなし業務を確保するべく、今回BAR業態で「AIレセプション」および「ebica」を導入いただきました。その実際の効果をインタビューしました。

  • 「かに道楽」、スタッフの予約管理業務が最大月約90時間削減

    プレスリリース

    【プレスリリース】「かに道楽」、スタッフの予約管理業務が最大月約90時間削減

    飲食店向け予約管理システム「ebica」を運営する株式会社エビソル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏彰)は、株式会社かに道楽(本社:大阪府大阪市、代表取締役 社長 今津 博之)が展開する「かに道楽」にて、「ebica(エビカ)」を導入しました。

  • 株式会社かに道楽(ebica導入事例)

    お知らせ

    【導入事例】株式会社かに道楽様の導入事例記事を公開しました

    動くかにの看板で有名な「かに道楽」を運営している株式会社かに道楽様。元は紙台帳を利用していましたが、お客様へのおもてなしのため業務時間を削減するべく「ebica」を導入いただきました。その実際の効果をインタビューしました。

  • 【3/7(木)15:00-16:00】 データで見る中国春節の振り返りと桜シーズンに向けた直前準備セミナー

    セミナー

    終了しました

    【3/7(木)15:00-16:00】 データで見る中国春節の振り返りと桜シーズンに向けた直前準備セミナー

    美団日本支社キーアカウントマネージャーをお招きし、春節の振り返りと桜シーズンに向けた準備をテーマに、セミナーを開催いたします。
    開催日時:2024年3月7日(木)15:00〜16:00

  • エビソル飲食店レポート2024

    プレスリリース

    【プレスリリース】エビソル、最新の飲食店予約に関する動向をまとめた「飲食店予約レポート2024」を発表〜SNS経由のネット予約が1年間で283%に拡大〜

    飲食店向け予約管理システム「ebica」を運営する株式会社エビソル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏彰、以下、エビソル)は、飲食店の予約に関する最新のレポート「飲食店予約レポート2024」を発表します。

  • 「ebica」、NECプラットフォームズの飲食店向けPOS・オーダーエントリーシステム「FoodFrontia」とAPI連携

    プレスリリース

    【プレスリリース】「ebica」、NECプラットフォームズの飲食店向けPOS・オーダーエントリーシステム「FoodFrontia」とAPI連携

    飲食店向け予約管理システム「ebica」を運営する株式会社エビソル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏彰)は、NECプラットフォームズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 執行役員社長:河村 厚男、以下、NECプラットフォームズ)の飲食店向けPOS・オーダーエントリーシステム「FoodFrontia(フードフロンティア)」シリーズとのAPI連携が完了しましたことをお知らせします。

  • 株式会社物語コーポレーション「ゆず庵」(ebica導入事例)

    お知らせ

    【導入事例】株式会社物語コーポレーション様の導入事例記事を公開しました

    こだわりのお寿司と上質なお肉を使ったしゃぶしゃぶをリーズナブルに堪能できる「ゆず庵」をはじめ、多数のブランドを運営している株式会社物語コーポレーション様。"おせっかい"になるくらいの丁寧な接客を徹底するために「ebica」、「AIレセプション」を導入いただきました。一体どのように活用し、どのような効果があったのか、詳しく取材させていただきました。

  • 和食・しゃぶしゃぶ「かごの屋」を展開するKRフードサービスが、「ebica」、「AIレセプション」を導入

    プレスリリース

    【プレスリリース】和食・しゃぶしゃぶ「かごの屋」を展開するKRフードサービスが、「ebica」、「AIレセプション」を導入

    飲食店向け予約管理システム「ebica」を運営する株式会社エビソル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏彰)は、株式会社KRフードサービス(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長: 望月 進)が展開する「かごの屋」業態78店舗に「ebica(エビカ)」、61店舗にAI電話予約応対サービス「AIレセプション」を導入しました。

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