お知らせ | 【公式】ebica|レストラン・飲食店向け予約管理システム

レストラン・飲食店向け
予約管理システム

「ebica」についての
ご相談や資料請求はこちらから

オンライン相談 資料請求

03-4405-4042

(月〜金 9:30 – 18:30 /土日祝・年末年始を除く)

ログイン方法など、すでに「ebica」をご利用中のお客様のお問合せは
「ebica」カスタマーサービスより承ります

メニューを閉じる

お知らせ

  • 株式会社イーストン「エレクトリックシープバー」(ebica導入事例)

    お知らせ

    【導入事例】株式会社イーストン様の導入事例記事を公開しました

    「ミアボッカ」や「いただきコッコちゃん」をはじめとする北海道の食材をふんだんに活用した飲食店を経営する「イーストン」様。お客様への本来のおもてなし業務を確保するべく、今回BAR業態で「AIレセプション」および「ebica」を導入いただきました。その実際の効果をインタビューしました。

  • 株式会社かに道楽(ebica導入事例)

    お知らせ

    【導入事例】株式会社かに道楽様の導入事例記事を公開しました

    動くかにの看板で有名な「かに道楽」を運営している株式会社かに道楽様。元は紙台帳を利用していましたが、お客様へのおもてなしのため業務時間を削減するべく「ebica」を導入いただきました。その実際の効果をインタビューしました。

  • 株式会社物語コーポレーション「ゆず庵」(ebica導入事例)

    お知らせ

    【導入事例】株式会社物語コーポレーション様の導入事例記事を公開しました

    こだわりのお寿司と上質なお肉を使ったしゃぶしゃぶをリーズナブルに堪能できる「ゆず庵」をはじめ、多数のブランドを運営している株式会社物語コーポレーション様。"おせっかい"になるくらいの丁寧な接客を徹底するために「ebica」、「AIレセプション」を導入いただきました。一体どのように活用し、どのような効果があったのか、詳しく取材させていただきました。

  • 株式会社KRフードサービス「かごの屋」(ebica導入事例)

    お知らせ

    【導入事例】株式会社KRフードサービス様の導入事例記事を公開しました

    株式会社KRフードサービス様はがメインブランドとして店舗展開を行っている「かごの屋」は、慶事や弔事で利用されることが多く、常連のお客様の多いお店です。 その中心は50-70代でネット予約を積極的に利用する層ではないため、電話予約の数が多く、対応方法が課題となっていました。今回、「ebica」と「AIレセプション」の活用により、本状況の改善にあたり大きな成果を出されたご担当者の方へお話を伺いました。

  • 株式会社サッポロライオン「銀座ライオン」(ebica導入事例)

    お知らせ

    【導入事例】株式会社サッポロライオン様の導入事例記事を公開しました

    株式会社サッポロライオン様は「銀座ライオン」や「ヱビスバー」といったブランドを展開し、多くの常連顧客を獲得しています。現在、同社が力を入れているのがファン作りです。たとえば新規のお客様とリピーターのお客様で予約導線を分け、それぞれの満足度を最大化させる取り組みもそのひとつです。これらの実現に大きく役立っているとご評価いただいているのが「ebica」と「AIレセプション」。具体的にどのような成果が出ているのか、サービス導入の経緯などと合わせて話を伺いました。

  • 株式会社ISSEI「焼肉 ここから」(ebica導入事例)

    お知らせ

    【導入事例】株式会社ISSEI様の導入事例記事を公開しました

    株式会社 ISSEI様は、「焼肉 ここから」や「和牛一頭買焼肉 房家」などを展開し、メニュー提案やサービス力の高さで多くのファンを獲得されています。焼肉業態はコロナ禍で参入する企業が増え、競争が激化している市場の一つですが、選ばれるお店づくりをする上で、「ebica」と「AIレセプション」が欠かせない役割を果たしているとのこと。同社取締役の植松様に、「焼肉ここから」での事例を中心にしながら「ebica」と「AIレセプション」の導入の背景や、その効果についてお話を伺いました。

  • マニアプロデュース株式会社(ebica導入事例)

    お知らせ

    【導入事例】マニアプロデュース株式会社様の導入事例記事を公開しました

    皮から手作りのこだわり餃子を提供している「餃子マニア」など本格中華を楽しめる飲食店を経営しているマニアプロデュース様。以前まで利用していた予約管理システムをやめ、「ebica」を導入した背景やその成果、「AIレセプション」を導入してみての効果などを伺いました。

  • 「ebica」お役立ち資料3点セット

    お知らせ

    これだけ読めば「ebica」がわかる、お役立ち資料3点セットをリリース!

    これだけ読めば「ebica」がわかる、基本の資料3つをセットにしました。ぜひお役立てください。

  • モバイルオーダー「ダイニー」、「ebica」との連携開始

    お知らせ

    モバイルオーダー「ダイニー」と「ebica」、連携開始のお知らせ

    飲食店向け予約管理システム「ebica」を運営する株式会社エビソル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏彰)は、株式会社dinii(本社:東京都港区、代表取締役:山田 真央)が提供するモ...

  • お知らせ

    株式会社Japanticketの導入事例で「ebica」が紹介されました

    グループ会社のJapanticketが公開した、株式会社肉屋の台所様の導入事例記事内で「ebica」が紹介されましたのでお知らせいたします。記事内では、「ebica」と「Japan tick...

  • お知らせ

    【導入事例】株式会社ナイン様の導入事例記事を公開しました

    福岡で「にく屋 肉いち」と「焼肉 NIKUICHI」を展開するナイン様。コロナ禍以前からインバウンド人気が高く、その予約方法に課題を持っていました。その課題を解決するために導入した「ebica」で実現したネット予約のオウンドメディア強化、グルメサイトとの使い分けについて代表取締役社長の竹本様にお伺いしました。

  • お知らせ

    【導入事例】株式会社プレジャーカンパニー様の導入事例記事を公開しました

    本格的なアジアン料理を提供する「アジアンビストロDai」やフレンチとエスニックを融合させた料理を堪能できる「ATHA」など東京都内、神奈川県内に複数の飲食店を展開するプレジャーカンパニー様。利用していた予約台帳をやめ、「ebica」を全店導入した経緯や、「AIレセプション」の利用状況などを伺いました。

  • お知らせ

    【導入事例】やきにく倶楽部様の導入事例記事を公開しました

    九州産の黒毛和牛を丸ごと仕入れ、上質なお肉をリーズナブルに提供されているやきにく倶楽部様。電話予約の対応に課題を感じて、「ebica」の利用を開始しました。「ebica」と「AIレセプション」での予約管理、「LINE」の運用方法とその成果について伺いました。

  • 「K1くん」と「ebica」、POSシステム連携開始

    お知らせ

    「K1くん」と「ebica」、POSシステム連携開始

    飲食店向け予約管理システム「ebica」を運営する株式会社エビソル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏彰)は、株式会社APPLILABが提供する「POSレジ付き店舗管理ソフト K1くん...

  • 「ローズポス」と「ebica」、POSシステム連携開始

    お知らせ

    「ローズポス」と「ebica」、POSシステム連携開始

    飲食店向け予約管理システム「ebica」を運営する株式会社エビソル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏彰)は、ローズシステム株式会社(本社:北海道札幌市、代表取締役 鶴ヶ崎 美紀)が提...

  • お知らせ

    【導入事例】株式会社RYコーポレーション様の導入事例記事を公開しました

    ロティサリーチキンが人気のイタリアンレストラン「LA COCORICO」や、バスクの食文化を堪能できるスペイン食堂「TABERNA DE ESPANA FRAGANTE HUMO」など数々のレストランを運営されているRYコーポレーション様。2014年と、デジタル台帳の導入企業が少なかった時代から「ebica」をご利用くださっています。「ebica」の具体的な利用方法、導入でかなえた予約増や業務効率化について伺いました。

  • 株式会社 肉屋の台所様|ebica導入事例|和牛 焼肉 食べ放題 肉屋の台所

    お知らせ

    【導入事例】株式会社肉屋の台所様の導入事例記事を公開しました

    職人によって厳選されたA4・A5黒毛和牛の焼肉食べ放題を驚きの価格で提供されている肉屋の台所様。サービスの質を落とさないのはもちろんのこと、さらにお客様に寄り添うためにデジタル化が必須という考えのもと、予約台帳などをデジタル化されていらっしゃいます。飲食店でデジタル化することのメリットや日々の運営、飲食業界への思い、その中で「ebica」の果たしている役割について語っていただきました。

  • 株式会社やまとダイニング様|ebica導入事例|焼肉やまと 船橋本店

    お知らせ

    【導入事例】株式会社やまとダイニング様の導入事例記事を公開しました

    黒毛和牛のA5、雌牛の飛びのみを仕入れている焼肉やまと様は、常にリピーターがお客様の7割を占めるといいます。お店のファンを作り続けるその裏には、徹底したCRM活用がありました。CRM導入の経緯は?日々どのように活用されているのか?また、デジタル化を推進される中で、AIスタッフ“さゆり”の導入も。“さゆり”の活躍についても伺いました。

  • お知らせ

    【導入事例】株式会社カワイハイ様の導入事例記事を公開しました

    日本人に人気の焼肉をさらに高みに持っていくことをめざし店舗経営をされている株式会社カワイハイ様。現在、都内に「ニクアザブ」7店舗を有し、メイン時間は常にどこも満席という人気ぶりです。そんな人気店ゆえ、予約の電話が多く、予約管理業務が複雑化。業務効率化をめざし、「ebica」を導入されました。その効果について伺いました。

  • 「ebica」製品資料

    お知らせ

    「ebica」の資料がダウンロード可能になりました

    \「ebica」の資料がダウンロード可能になりました/この度ウェブサイトより、レストラン・飲食店向け予約管理システム「ebica」の資料がダウンロードいただけるようになりました。第一弾は「e...

ページの先頭へ戻る