対話型AIによる自然な電話応対で予約が増える!
AIレセプションが電話応対を自動化、予約数アップを実現
\イマだけ!/「AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)」会話音声動画の一部を特別に公開中↓
\全ての会話シーンが見られる! /
満席のため、前後の空席時間を案内する場合や予約確認、キャンセル、店舗転送のシーンをご用意
AI電話予約応対サービス「AIレセプション」とは
「AIレセプション」は、24時間365日、飲食店へかかる全ての電話をAIスタッフ“さゆり”が自動で一次対応する対話型AIサービスです。
従来のプッシュボタン式の自動受付システムとは異なり、実際に人と会話しているかのように対応することができるのが特徴です。
当社が提供する予約管理システム「ebica」の空席データと連携することで、来店当日の直前予約や予約内容の確認に加え、お客様が希望する時間帯の予約が埋まっていた場合には、前後の予約可能時間や近隣系列店舗を提案することも可能です。
「AIレセプション」を活用すると、ピークタイムや営業時間外にかかる電話からこれまで取りこぼしていた予約を確実に集客できるようになり、飲食店の集客アップを実現できます。
予約を増やす「AIレセプション」の便利な機能
予約電話に応対し「ebica」に登録
席のみ予約の電話はすべて、AIスタッフ“さゆり”がお客様と会話して「ebica」に予約として登録します。コース予約や予約以外のお問合せは“さゆり”がお店に転送してお繋ぎします。
お店での対応が必要なお電話もサポート
お店に電話を転送する場合も、お客様の希望日時の空席を確認してからお店に転送します。
電話予約の機会損失を防ぐので接客に集中できる
24時間365日、電話に出るので予約の機会損失がなくなった結果、予約数が増加します。忙しいピークタイムにかかってきた電話もAIスタッフ“さゆり”が応対するので、来店されたお客様の接客に集中できます。
人気居酒屋でも「AIレセプション」は導入効果を発揮
株式会社鳥貴族が展開する焼鳥屋チェーン「鳥貴族」直営60店舗で、2023年4月よりAI電話予約応対サービス「AIレセプション」の導入、稼働開始されました。
先行導入していた鳥貴族の都内21店舗では、当日のネット予約数が導入前と導入後の比較で約4.5倍、電話予約数が約1.5倍に増加する結果が出ています。その効果について、ご担当者様からもコメントをいただいております。
詳細記事はこちら https://www.ebica.jp/news/press/torikizoku-aireception/
さらに導入事例を見る
AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)導入事例集をダウンロード ・株式会社マニアプロデュース 様・株式会社KRフードサービス 様・株式会社物語コーポレーション 様 AIのサポートで人手不足を乗り越えた「AIレセ…
AIスタッフ“さゆり”の会話音声をすべて視聴する
イマだけ!AIスタッフ“さゆり”の会話音声をご視聴いただけます。
様々な電話予約シーンに応対する“さゆり”の会話を集めました。
満席のため、前後の空席時間を案内する場合や
予約確認、キャンセル、店舗転送のシーンをご用意しています。
以下のフォームにご記入の上、送信ください。
メールアドレス宛にAIスタッフ“さゆり”通話動画の視聴ページURLをご送付いたします。
「AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)」詳細情報は以下よりご確認いただけます。
「AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)」をご利用する際の料金プランは価格資料よりご確認いただけます。