

導入事例札幌ジンギスカン らむすけ「札幌ジンギスカン らむすけ」が飲食店向け予約管理システム「ebica」を導入!
- 企業規模1~10店舗
- インバウンド集客
- グルメサイトコントローラー
- コスト削減
- ダブルブッキング対策
- 予約数アップ
- 業務効率化
- 機会損失削減
- 集客力アップ
- 企業名
- 札幌ジンギスカン らむすけ
- 業種
- 焼肉
- 企業規模
- 1~10店舗
この度、北海道札幌市にある焼肉店「札幌ジンギスカン らむすけ」が飲食店向け予約管理システム「ebica」を導入されたことをお知らせいたします。
「ebica」は飲食店の集客力強化と業務効率化を叶える予約管理システムであり、グルメサイト予約/在庫のリアルタイム一元管理、AIによる電話予約の自動応対、国内外からのネット予約受付など、多岐にわたる機能を提供しています。今回、その中でも以下の内容についてご評価いただき、導入が実現しました。
ー 背景「ebica」の導入目的

業界初の「グルメサイトコントローラー」により、複数のグルメサイトから入った予約を「ebica」に集約し、登録された予約情報を各サイトへリアルタイムに反映することができます。
予約管理にかかる時間を大幅に短縮させながら、予約数の最大化とダブルブッキングの防止を実現することができるので、スタッフの負担を減らしつつ、飲食店の利益を最大化させることができるようになります。

「ebica」は「Google で予約」との連携によって、検索やマップの利用時に表示される「Google ビジネスプロフィール」の上部に「席を予約する」 ボタンを表示させることができます。
これにより、欧・米・豪を中心とした全世界の訪日観光客が日常的に利用している「Google」にて日本の飲食店の予約が完結できることになり、店舗集客力のさらなる向上が可能に。
特に札幌市は訪日旅行客の人気度が高く、さらなる予約数増加が期待されます。

予約確認メールの自動送信や多言語対応などの機能を備えた予約フォーム「スマート予約」により、店舗ホームページやSNSから直接ネット予約を受け付けられるようになります。
また、上記記載の「Google で予約」や、Instagramのプロフィールページから直接予約ができる「レストラン予約機能」などを活用して、国内の集客間口も拡大。
「ebica」なら従量課金なしで利用することができるので、グルメサイトなどの集客にかかる費用を削減しつつ、集客手法の拡大を実現します。
予約管理システム「ebica」は、「札幌ジンギスカン らむすけ」における予約管理課題を解決し集客力の最大化に向けて寄与できるよう、そして「札幌ジンギスカン らむすけ」の持つ魅力をより一層高められるよう、これからもご支援してまいります。
ご協力いただいた
店舗のご紹介
札幌ジンギスカン らむすけ
秘伝のタレが引き立てる柔らかくジューシーな生ラムと厳選された銀シャリを、旬の道産野菜や豊富なお酒とともに堪能できる、札幌で人気急上昇中のジンギスカン専門店。すすきの駅から徒歩圏内にあるためアクセスも抜群。温かみのあるレトロな雰囲気の店内では、ゆったりと食事を楽しむことができます。
- 業態
- 焼肉
- 席数
- 26席
- 平均単価
- 4,000円~4,999円
- 住所
- 北海道札幌市中央区南四条西5-6-1 都志松ビル 3F
- URL
- https://www.instagram.com/lambsuke_sapporo/
※記載されている会社概要や「ebica」に関するサービス説明は掲載当時(2025年2月)のものであり、予告なく変更される場合があります
関連ページ
業界初のグルメサイトコントローラーがネット予約管理を自動化。主要グルメサイトに空席情報を反映してダブルブッキングの心配なく予約集客最大化を促進します。…
Google×「ebica」でできる、飲食店のインバウンド集客
インバウンド集客は、予約のしやすさが決め手!訪日外国人観光客も利用する「Google で予約」とは?Google ビジネスプロフィール(旧Google マイビジネス)から予約を取得する方法のご紹介です…
ホームページやGoogle、LINE、Instagram、Facebookを活用してネット集客強化。「ebica」で始めるオウンドメディア集客をご紹介します。…
「ebica」の活用方法や価格など
導入に関するご相談はお気軽にお問合せください