導入事例 合同会社8の巣 | 【公式】ebica|レストラン・飲食店向け予約管理システム

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導入事例合同会社8の巣「日本一の静岡おでん 笑みや」が飲食店向け予約管理システム「ebica」を導入!

  • 企業規模1~10店舗
  • AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
  • インバウンド集客
  • コスト削減
  • 予約数アップ
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

「日本一の静岡おでん 笑みや」の店舗ロゴ

企業名
合同会社8の巣
業種
和食居酒屋
企業規模
1~10店舗

この度、静岡県富士市にある和食居酒屋「日本一の静岡おでん 笑みや」が飲食店向け予約管理システム「ebica」をご導入されたことをお知らせいたします。
「ebica」は飲食店の集客力強化と業務効率化を叶える予約管理システムであり、グルメサイト予約/在庫のリアルタイム一元管理、AIによる電話予約の自動応対、国内外からのネット予約受付など、多岐にわたる機能を提供しています。今回、その中でも以下の内容についてご評価いただき、導入が実現しました。

ー 背景「ebica」の導入目的

「店舗ホームページ」「Google」
「Instagram」等、集客種の拡大による予約受付機会の向上

「ebica」を利用すると、予約確認メールの自動送信や多言語対応などの機能を備えた予約フォーム「スマート予約」により、店舗ホームページやSNSから直接ネット予約を受け付けることができるようになります。

また、「Google」の検索画面やマップから直接予約可能な「Google で予約」、Instagramのプロフィールページから直接予約可能な「レストラン予約機能」を活用して、集客間口も拡大。

これらにより、グルメサイトなどの集客にかかる費用を削減しつつ、集客手法の拡大を実現します。

ダイレクト予約の受付開始による顧客情報の会員化とリピート率向上の促進

「ebica」のネット予約フォーム「スマート予約」では、「メルマガ送信可否」を選択するチェックボックスが設置されているため、送信を許諾したお客様に直接メール配信をすることができます。

また、LINE内で完結する予約機能「LINEで予約」との連携によりお客様を会員化することも可能。「LINE公式アカウント」の友だちに向けたメッセージ配信・チャット機能によって、再来店を促すような情報発信をすることができます。

このように「ebica」には、蓄積された顧客情報を活用して、お客様とのコミュニケーションを強化し、再来店を促進する機能が備わっています。

欧・米・豪を中心としたインバウンド集客強化。「Googleで予約」の活用による外国人向け予約受付

「ebica」は「Google で予約」との連携によって、検索やマップの利用時に表示される「Google ビジネスプロフィール」の上部に「席を予約する」 ボタンを表示させることができます。

これにより、欧・米・豪を中心とした全世界の訪日観光客が日常的に利用している「Google」にて日本の飲食店の予約が完結できることになり、店舗集客力のさらなる向上が可能に。

インバウンド集客と非常に相性の良いため、飲食店にとって必携の機能と言えます。

予約管理システム「ebica」は、「日本一の静岡おでん 笑みや」における予約管理課題を解決し集客力の最大化に向けて寄与できるよう、そして「日本一の静岡おでん 笑みや」の持つ魅力をより一層高められるよう、これからもご支援してまいります。

ご協力いただいた
店舗のご紹介

「日本一の静岡おでん 笑みや」の料理

日本一の静岡おでん 笑みや

「本当に美味しい牛肉食べたことありますか?」 をコンセプトに、地元のブランド牛である富士山朝霧岡村牛を使用した静岡おでんを提供する肉酒場。和牛の脂のコク、岡村牛の旨味をミックスさせた唯一無二のダブルスープで、2023年静岡おでん祭では優勝を勝ち取った人気店です。店主による丹精込めた仕込みが織りなすこだわりの静岡おでんを、リーズナブルに堪能することができます。

業態
和食居酒屋
席数
26席
平均単価
3,000円〜3,999円
住所
静岡県富士市吉原4丁目1-5
URL
https://www.instagram.com/emiya913/

※記載されている会社概要や「ebica」に関するサービス説明は掲載当時(2025年1月)のものであり、予告なく変更される場合があります

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