集客力アップ | 【公式】ebica|レストラン・飲食店向け予約管理システム

レストラン・飲食店向け
予約管理システム

「ebica」についての
ご相談や資料請求はこちらから

オンライン相談 資料請求

03-4405-4042

(月〜金 9:30 – 18:30 /土日祝・年末年始を除く)

ログイン方法など、すでに「ebica」をご利用中のお客様のお問合せは
「ebica」カスタマーサービスより承ります

メニューを閉じる

導入事例

オンライン相談

投資対効果の高さからさまざまな業態・規模の飲食店に導入いただいている「ebica」。
導入し効果を感じられた飲食店様の活用インタビューを公開しています。

集客力アップ

株式会社魚金(ebica導入事例)

ネット予約の“活用強化”で電話予約の業務負荷を大幅削減!ドミナント企業でのスタッフとお客様のための店舗改革事例

株式会社魚金
【業種】海鮮居酒屋

  • 31~50店舗
  • コスト削減
  • 他店舗案内
  • 業務効率化
  • 集客力アップ

株式会社イーストン「エレクトリックシープバー」(ebica導入事例)

「今あいてる?」の空席確認をAIが自動応対。二次会需要の多いバー業態におけるAI活用術とは。

株式会社イーストン
【業種】バー

  • 31~50店舗
  • AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
  • グルメサイトコントローラー
  • リピート施策
  • 業務効率化
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

株式会社かに道楽(ebica導入事例)

高いインバウンド人気を誇る老舗店がさらなる進化。オペレーションと集客の課題を解決し、未来を見据えた店づくりへ

株式会社かに道楽
【業種】かに料理専門店

  • 31~50店舗
  • インバウンド集客
  • おもてなし
  • 他店舗案内
  • 業務効率化
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

株式会社サッポロライオン「銀座ライオン」(ebica導入事例)

「ebica」と「AIレセプション」の活用により、最適な予約導線を確立!予約と集客の最大化が実現し、サービスに集中できる環境も実現

株式会社サッポロライオン
【業種】総合レストラン

  • 51~100店舗
  • AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
  • グルメサイトコントローラー
  • コスト削減
  • ダブルブッキング対策
  • 業務効率化
  • 集客力アップ

株式会社ISSEI「焼肉 ここから」(ebica導入事例)

「ebica」と「AIレセプション」によってスタッフの負担を大幅に軽減しつつ、予約は以前の約2倍に!リピーター7割の人気店が行うDX施策とは?

株式会社ISSEI
【業種】焼肉

  • 11~30店舗
  • AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
  • おもてなし
  • グルメサイトコントローラー
  • コスト削減
  • ダブルブッキング対策
  • 予約数アップ
  • 業務効率化
  • 集客力アップ

マニアプロデュース株式会社(ebica導入事例)

「ebica」と「AIレセプション」の活用により予約数が最大化 前月比110%の売上レコードを毎月更新!

マニアプロデュース株式会社
【業種】中華

  • 1~10店舗
  • AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
  • グルメサイトコントローラー
  • コスト削減
  • ダブルブッキング対策
  • 予約数アップ
  • 業務効率化
  • 集客力アップ

設定の最適化で当日のネット予約数が約8倍に!「ebica」活用で売上UPにも貢献

株式会社萬野屋
【業種】焼肉

  • 1~10店舗
  • グルメサイトコントローラー
  • コスト削減
  • 予約数アップ
  • 業務効率化
  • 集客力アップ

Googleからの予約が月600件以上、そのうち8割が訪日観光客!「ebica」導入で国内外の予約が増加!

株式会社ナイン
【業種】焼肉

  • 1~10店舗
  • インバウンド集客
  • グルメサイトコントローラー
  • コスト削減
  • 予約数アップ
  • 業務効率化
  • 集客力アップ

「ebica」利用で業務効率化&予約数アップ!エビソル営業の分析・提案がさらに効果を生む

株式会社RYコーポレーション
【業種】カフェ・イタリアン

  • 11~30店舗
  • おもてなし
  • コスト削減
  • 予約数アップ
  • 他店舗案内
  • 業務効率化
  • 集客力アップ

株式会社 肉屋の台所様|ebica導入事例|和牛 焼肉 食べ放題 肉屋の台所

「紙台帳が良い」から「デジタルの台帳でなければ」へ 飲食店だからこそ感じるデジタル化のメリット

株式会社肉屋の台所
【業種】焼肉、居酒屋

  • 1~10店舗
  • おもてなし
  • コスト削減
  • ダブルブッキング対策
  • 予約数アップ
  • 業務効率化
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

株式会社やまとダイニング様|ebica導入事例|焼肉やまと 船橋本店

コロナ禍でも満席続きを実現! リピーター集客のためのCRM活用&AIによる電話予約応対導入

株式会社やまとダイニング
【業種】焼肉

  • 1~10店舗
  • AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
  • コスト削減
  • ダブルブッキング対策
  • リピート施策
  • 予約数アップ
  • 業務効率化
  • 集客力アップ

紙台帳では大変だった予約管理をデジタル化 複数のグルメサイト予約を一元管理できてとにかく楽に!

株式会社カワイハイ
【業種】焼肉

  • 1~10店舗
  • グルメサイトコントローラー
  • コスト削減
  • ダブルブッキング対策
  • 他店舗案内
  • 業務効率化
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

株式会社ラケル様|ebica導入事例

POSとの連携でウォークイン登録を自動化
ebica「スマート予約」活用で電話予約業務が大幅減

株式会社ラケル
【業種】カフェ

  • 11~30店舗
  • おもてなし
  • コスト削減
  • リピート施策
  • 業務効率化
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

南国酒家様|ebica導入事例

「ebica」&「AIレセプション」の導入でマンパワー削減に成功!サポートも充実で満足度大

株式会社南国酒家
【業種】中華料理

  • 11~30店舗
  • AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
  • おもてなし
  • 予約数アップ
  • 業務効率化
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

俺の株式会社様|ebica導入事例

ホールのオペレーションが完全に変わった 電話予約応対 AIスタッフ“さゆり”は、もはや大事なスタッフです

俺の株式会社
【業種】フレンチ・イタリアン・焼肉・Bakeryなど各種

  • 31~50店舗
  • AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
  • おもてなし
  • リピート施策
  • 予約数アップ
  • 他店舗案内
  • 業務効率化
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

株式会社BAN様|ebica導入事例

お客様へ向き合う時間を大切にしたい思いから予約管理を一元化。業務効率化に加えてネット予約数最大化も実現

株式会社BAN
【業種】ダイニング・居酒屋

  • 11~30店舗
  • おもてなし
  • グルメサイトコントローラー
  • コスト削減
  • 予約数アップ
  • 他店舗案内
  • 業務効率化
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

ebica導入事例:ユナイテッド&コレクティブ株式会社

「ebica」×POS連携で空席状況をリアルタイムで把握 店外のコールセンターで直前予約&最適配席を実現

ユナイテッド&コレクティブ株式会社
【業種】焼鳥、水炊き 居酒屋

  • 51~100店舗
  • おもてなし
  • 予約数アップ
  • 業務効率化
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

ebica導入事例:株式会社梅の花

オウンドメディアでおもてなしと商売繁盛を実現 予約管理システム導入で前年同月比5倍以上に成長した店舗も出現

株式会社梅の花
【業種】懐石・会席料理

  • 51~100店舗
  • 予約数アップ
  • 業務効率化
  • 集客力アップ

ebica導入事例:一心鮨光洋

簡単操作で顧客情報が自社に帰属することが決め手
県外や海外、幅広い年齢層からの寿司店舗予約も増加

一心鮨光洋
【業種】寿司

  • 1~10店舗
  • おもてなし
  • 予約数アップ
  • 業務効率化
  • 集客力アップ

株式会社東京一番フーズ|ebica導入事例

導入事例 株式会社東京一番フーズ(とらふぐ亭) 売上&おもてなし力アップ、即予約で機会損失削減も! 自社サイト経由の予約が大幅に増加

株式会社東京一番フーズ
【業種】ふぐ料理/海鮮料理/和食

  • 31~50店舗
  • インバウンド集客
  • おもてなし
  • リピート施策
  • 他店舗案内
  • 業務効率化
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

ebica導入事例:株式会社ブルーム

恵比寿エリア全店で顧客情報確認とお店の管理 リアルタイム共有で心地よい居酒屋づくりを目指す

株式会社ブルーム
【業種】居酒屋(もんじゃ・たこ焼き)

  • 11~30店舗
  • おもてなし
  • 予約数アップ
  • 他店舗案内
  • 業務効率化
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

ebica導入事例:際コーポレーション株式会社

グルメサイトに頼らない集客へ向けた一歩 オウンドメディアで予約と顧客管理の一元化を叶える

際コーポレーション株式会社
【業種】ベトナム料理

  • 101店舗以上
  • おもてなし
  • キャンセル対策
  • コスト削減
  • リピート施策
  • 集客力アップ

すべての導入事例を表示

ページの先頭へ戻る