導入事例 株式会社イーストン | 【公式】ebica|レストラン・飲食店向け予約管理システム

レストラン・飲食店向け
予約管理システム

「ebica」についての
ご相談や資料請求はこちらから

オンライン相談 資料請求

03-4405-4042

(月〜金 9:30 – 18:30 /土日祝・年末年始を除く)

ログイン方法など、すでに「ebica」をご利用中のお客様のお問合せは
「ebica」カスタマーサービスより承ります

メニューを閉じる

株式会社イーストン「エレクトリックシープバー」(ebica導入事例)株式会社イーストン「エレクトリックシープバー」(ebica導入事例)

導入事例株式会社イーストン「今あいてる?」の空席確認をAIが自動応対。二次会需要の多いバー業態におけるAI活用術とは。

  • 企業規模31~50店舗
  • AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
  • グルメサイトコントローラー
  • リピート施策
  • 業務効率化
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

株式会社イーストン「エレクトリックシープバー」(ebica導入事例)

企業名
株式会社イーストン
業種
バー
企業規模
31~50店舗

株式会社イーストンが運営するエレクトリックシープバーは、北海道すすきのの夜景を眺めながら本格的なカクテルをリーズナブルに楽しめるお店です。二次会の “二軒目利用” が多いバー業態のため「今あいてる?」のお電話がひっきりなしに入りスタッフの業務負荷もかなりのもの。さらに集客面でも特定のグルメサイトに依存しバランスの悪い状況が続いていました。

状況を打開するため様々なリサーチを行いたどり着いたのが「ebica」の「AIレセプション」と「グルメサイトコントローラー」です。今回は同社取締役 営業本部長の川西様とBAR業態エリアマネージャーの三橋様に導入の背景や具体的な成果についてお話を伺いました。

株式会社イーストン「エレクトリックシープバー」(ebica導入事例)

お話を伺った方

取締役 営業本部長(左)
川西 様
BAR業態エリアマネージャー(右)
三橋 様

イーストン様の課題

  • ピークタイムに当日空席確認の電話が殺到し、スタッフが電話対応に追われていた
  • 集客を特定のグルメサイトに依存しており、その状態から脱却したいと思っていた
  • リピーター予約が毎回グルメサイト経由で入り、手数料が嵩んでいた

これらの課題を解決した、イーストン様の「ebica」の活用方法とは?

株式会社イーストンebica導入事例の続きを読む
株式会社イーストンebica導入事例の続きを読む

この続きを読むには以下のフォームにご記入の上、「送信する」をクリックしてください。
ご入力いただいたメールアドレス宛にURLをご送付いたします。

ご協力いただいた
店舗のご紹介

株式会社イーストン「エレクトリックシープバー」(ebica導入事例)

エレクトリックシープバー ススキノ店

L.A.やN.Y.の最新カクテルとこだわりぬいた照明やインテリアを楽しめるアーティスティックバー
季節ごとのフェアカクテル約120種類以上も取り揃えられ、⁡ススキノのパノラマ夜景を楽しみながら本格的なカクテルを楽しむことができます。

業態
バー
席数
64席
平均単価
2,000円〜2,999円
住所
北海道札幌市中央区南4条西2丁目 渡辺ビル9階
URL
https://shop.eastone.co.jp/shop/info/4

※記載されている会社概要や「ebica」に関するサービス説明はインタビュー当時(2024年2月)のものであり、予告なく変更される場合があります


この事例の関連機能

AIレセプション

対話型AIスタッフの“さゆり”が自然な音声で応対し飲食店の電話予約管理を自動化します。「AIレセプション」はエビソルとLINE CLOVAが飲食店の人材不足を解決するために開発したサービスです…

グルメサイトコントローラー

業界初のグルメサイトコントローラーがネット予約管理を自動化。主要グルメサイトに空席情報を反映してダブルブッキングの心配なく予約集客最大化を促進します。…

オウンドメディアの集客力を向上

ホームページやGoogle、LINE、Instagram、Facebookを活用してネット集客強化。「ebica」で始めるオウンドメディア集客をご紹介します。…


「ebica」の活用方法や価格など
導入に関するご相談はお気軽にお問合せください


ページの先頭へ戻る