導入事例
投資対効果の高さからさまざまな業態・規模の飲食店に導入いただいている「ebica」。
導入し効果を感じられた飲食店様の活用インタビューを公開しています。
おもてなし
月20件予約が増加し、一店舗あたり20万円〜30万円の売上アップにも成功した活用術を公開!
株式会社ポジティブドリームパーソンズ
【業種】レストラン
- 11~30店舗
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- おもてなし
- グルメサイトコントローラー
- コスト削減
- 予約数アップ
- 業務効率化
- 機会損失削減
高いインバウンド人気を誇る老舗店がさらなる進化。オペレーションと集客の課題を解決し、未来を見据えた店づくりへ
株式会社かに道楽
【業種】かに料理専門店
- 31~50店舗
- インバウンド集客
- おもてなし
- 他店舗案内
- 業務効率化
- 機会損失削減
- 集客力アップ
AIが実現した、お客様とスタッフの満足度向上。人による最適な "おせっかい" を極める企業が取り組むDX施策とは
株式会社物語コーポレーション
【業種】和食(寿司・しゃぶしゃぶ)レストラン
- 101店舗以上
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- おもてなし
- リピート施策
- 予約数アップ
- 業務効率化
「AIレセプション」が3,000万円/月の予約売上を創出。「ebica」による自社ネット予約強化により、200万円/月のコスト削減にも成功
株式会社KRフードサービス
【業種】和食レストラン
- 51~100店舗
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- おもてなし
- コスト削減
- 予約数アップ
- 業務効率化
- 機会損失削減
「ebica」と「AIレセプション」によってスタッフの負担を大幅に軽減しつつ、予約は以前の約2倍に!リピーター7割の人気店が行うDX施策とは?
株式会社ISSEI
【業種】焼肉
- 11~30店舗
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- おもてなし
- グルメサイトコントローラー
- コスト削減
- ダブルブッキング対策
- 予約数アップ
- 業務効率化
- 集客力アップ
「ebica」利用で業務効率化&予約数アップ!エビソル営業の分析・提案がさらに効果を生む
株式会社RYコーポレーション
【業種】カフェ・イタリアン
- 11~30店舗
- おもてなし
- コスト削減
- 予約数アップ
- 他店舗案内
- 業務効率化
- 集客力アップ
「紙台帳が良い」から「デジタルの台帳でなければ」へ 飲食店だからこそ感じるデジタル化のメリット
株式会社肉屋の台所
【業種】焼肉、居酒屋
- 1~10店舗
- おもてなし
- コスト削減
- ダブルブッキング対策
- 予約数アップ
- 業務効率化
- 機会損失削減
- 集客力アップ
POSとの連携でウォークイン登録を自動化
ebica「スマート予約」活用で電話予約業務が大幅減
株式会社ラケル
【業種】カフェ
- 11~30店舗
- おもてなし
- コスト削減
- リピート施策
- 業務効率化
- 機会損失削減
- 集客力アップ
「ebica」&「AIレセプション」の導入でマンパワー削減に成功!サポートも充実で満足度大
株式会社南国酒家
【業種】中華料理
- 11~30店舗
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- おもてなし
- 予約数アップ
- 業務効率化
- 機会損失削減
- 集客力アップ
ホールのオペレーションが完全に変わった 電話予約応対 AIスタッフ“さゆり”は、もはや大事なスタッフです
俺の株式会社
【業種】フレンチ・イタリアン・焼肉・Bakeryなど各種
- 31~50店舗
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- おもてなし
- リピート施策
- 予約数アップ
- 他店舗案内
- 業務効率化
- 機会損失削減
- 集客力アップ
お客様へ向き合う時間を大切にしたい思いから予約管理を一元化。業務効率化に加えてネット予約数最大化も実現
株式会社BAN
【業種】ダイニング・居酒屋
- 11~30店舗
- おもてなし
- グルメサイトコントローラー
- コスト削減
- 予約数アップ
- 他店舗案内
- 業務効率化
- 機会損失削減
- 集客力アップ
「ebica」×POS連携で空席状況をリアルタイムで把握 店外のコールセンターで直前予約&最適配席を実現
ユナイテッド&コレクティブ株式会社
【業種】焼鳥、水炊き 居酒屋
- 51~100店舗
- おもてなし
- 予約数アップ
- 業務効率化
- 機会損失削減
- 集客力アップ
予約管理業務の簡易化に成功! 有効なマーケティング施策で焼肉店の予約数と売上増大
株式会社物語コーポレーション
【業種】焼肉、ラーメン及びお好み焼レストランチェーン、和食店
- 101店舗以上
- おもてなし
- 予約数アップ
- 機会損失削減
顧客台帳でスタッフ全員がリピーター認識できる環境に グルメサイトコントローラーでイタリア、フレンチなどの店舗予約管理もラクラク
株式会社アキナイ
【業種】スペイン、イタリア、フレンチ、アメリカ、和食
- 11~30店舗
- おもてなし
- キャンセル対策
- グルメサイトコントローラー
- ダブルブッキング対策
- リピート施策
- 他店舗案内
- 業務効率化
導入事例 株式会社東京一番フーズ(とらふぐ亭) 売上&おもてなし力アップ、即予約で機会損失削減も! 自社サイト経由の予約が大幅に増加
株式会社東京一番フーズ
【業種】ふぐ料理/海鮮料理/和食
- 31~50店舗
- インバウンド集客
- おもてなし
- リピート施策
- 他店舗案内
- 業務効率化
- 機会損失削減
- 集客力アップ
恵比寿エリア全店で顧客情報確認とお店の管理 リアルタイム共有で心地よい居酒屋づくりを目指す
株式会社ブルーム
【業種】居酒屋(もんじゃ・たこ焼き)
- 11~30店舗
- おもてなし
- 予約数アップ
- 他店舗案内
- 業務効率化
- 機会損失削減
- 集客力アップ
グルメサイトに頼らない集客へ向けた一歩 オウンドメディアで予約と顧客管理の一元化を叶える
際コーポレーション株式会社
【業種】ベトナム料理
- 101店舗以上
- おもてなし
- キャンセル対策
- コスト削減
- リピート施策
- 集客力アップ
導入事例 株式会社東京一番フーズ(魚の飯) 週3日勤務のスタッフでも顧客情報を簡単把握 紙台帳と変わらない予約管理業務でプラスのサービス
株式会社東京一番フーズ
【業種】居酒屋(泳ぎイカ・ふぐ)
- 31~50店舗
- おもてなし
- 業務効率化