導入事例
投資対効果の高さからさまざまな業態・規模の飲食店に導入いただいている「ebica」。
導入し効果を感じられた飲食店様の活用インタビューを公開しています。
AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
業務効率改善と売上アップを両立!「AIレセプション」×「POS連携」で実現するリスクなしの当日“今すぐ予約”とは
株式会社セカンドアロー
【業種】韓国料理
- 11~30店舗
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- コスト削減
- 予約数アップ
- 業務効率化
- 機会損失削減
「AIレセプション」とネット予約により、休憩時間中も予約の取りこぼしなく利益創出可能な体制へ!
株式会社入船
【業種】和食レストラン
- 11~30店舗
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- LINEで予約
- コスト削減
- 予約数アップ
- 業務効率化
- 機会損失削減
「AIレセプション」の電話応対データを活用して新規出店に成功し売上アップ!省人化とコスト削減も実現
株式会社ブロードロード
【業種】居酒屋
- 11~30店舗
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- グルメサイトコントローラー
- コスト削減
- 他店舗案内
- 新規開店
- 業務効率化
- 機会損失削減
月20件予約が増加し、一店舗あたり20万円〜30万円の売上アップにも成功した活用術を公開!
株式会社ポジティブドリームパーソンズ
【業種】レストラン
- 11~30店舗
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- おもてなし
- グルメサイトコントローラー
- コスト削減
- 予約数アップ
- 業務効率化
- 機会損失削減
コスト、業務負荷、予約取りこぼし…地元で愛される人気焼肉店が「AIレセプション」導入で3つの "削減" を実現
有限会社ハネヨシ
【業種】焼肉
- 1~10店舗
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- コスト削減
- 業務効率化
- 機会損失削減
「今あいてる?」の空席確認をAIが自動応対。二次会需要の多いバー業態におけるAI活用術とは。
株式会社イーストン
【業種】バー
- 31~50店舗
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- グルメサイトコントローラー
- リピート施策
- 業務効率化
- 機会損失削減
- 集客力アップ
AIが実現した、お客様とスタッフの満足度向上。人による最適な "おせっかい" を極める企業が取り組むDX施策とは
株式会社物語コーポレーション
【業種】和食(寿司・しゃぶしゃぶ)レストラン
- 101店舗以上
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- おもてなし
- リピート施策
- 予約数アップ
- 業務効率化
「AIレセプション」が3,000万円/月の予約売上を創出。「ebica」による自社ネット予約強化により、200万円/月のコスト削減にも成功
株式会社KRフードサービス
【業種】和食レストラン
- 51~100店舗
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- おもてなし
- コスト削減
- 予約数アップ
- 業務効率化
- 機会損失削減
「ebica」と「AIレセプション」の活用により、最適な予約導線を確立!予約と集客の最大化が実現し、サービスに集中できる環境も実現
株式会社サッポロライオン
【業種】総合レストラン
- 51~100店舗
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- グルメサイトコントローラー
- コスト削減
- ダブルブッキング対策
- 業務効率化
- 集客力アップ
「ebica」と「AIレセプション」によってスタッフの負担を大幅に軽減しつつ、予約は以前の約2倍に!リピーター7割の人気店が行うDX施策とは?
株式会社ISSEI
【業種】焼肉
- 11~30店舗
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- おもてなし
- グルメサイトコントローラー
- コスト削減
- ダブルブッキング対策
- 予約数アップ
- 業務効率化
- 集客力アップ
「ebica」と「AIレセプション」の活用により予約数が最大化 前月比110%の売上レコードを毎月更新!
マニアプロデュース株式会社
【業種】中華
- 1~10店舗
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- グルメサイトコントローラー
- コスト削減
- ダブルブッキング対策
- 予約数アップ
- 業務効率化
- 集客力アップ
予約管理が圧倒的に楽に!予約管理にかかるコストも約半分に削減
株式会社プレジャーカンパニー
【業種】エスニック料理・カフェ
- 11~30店舗
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- グルメサイトコントローラー
- コスト削減
- 業務効率化
- 機会損失削減
電話対応を削減しながらネット予約件数を16倍に!「AIレセプション」とLINEの活用で予約対応の自動化を実現
やきにく倶楽部
【業種】焼肉
- 1~10店舗
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- LINEで予約
- リピート施策
- 予約数アップ
- 業務効率化
コロナ禍でも満席続きを実現! リピーター集客のためのCRM活用&AIによる電話予約応対導入
株式会社やまとダイニング
【業種】焼肉
- 1~10店舗
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- コスト削減
- ダブルブッキング対策
- リピート施策
- 予約数アップ
- 業務効率化
- 集客力アップ
「ebica」&「AIレセプション」の導入でマンパワー削減に成功!サポートも充実で満足度大
株式会社南国酒家
【業種】中華料理
- 11~30店舗
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- おもてなし
- 予約数アップ
- 業務効率化
- 機会損失削減
- 集客力アップ
ホールのオペレーションが完全に変わった 電話予約応対 AIスタッフ“さゆり”は、もはや大事なスタッフです
俺の株式会社
【業種】フレンチ・イタリアン・焼肉・Bakeryなど各種
- 31~50店舗
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- おもてなし
- リピート施策
- 予約数アップ
- 他店舗案内
- 業務効率化
- 機会損失削減
- 集客力アップ