コラム
集客支援コラム
- IVR
- POS
- グルメサイトコントローラー
- ダブルブッキング対策
- ネット予約
- 多店舗展開
- 業務効率化
- 電話予約
- 顧客管理
比較する際の重要ポイントは?ダブルブッキングも対応している飲食店向け予約管理システムの選び方
予約管理システムを利用することで店舗運営の円滑化、予約業務の効率化などを見込めます。予約管理システムの導入を検討する際に知っておきたい必要な機能、選ぶポイントについて解説します。
集客支援コラム
- AIレセプション
- 店舗運営
- 業務効率化
コロナ禍で飲食店が予約を増やすために打つべき対策とは【後編】
新型コロナウイルス禍の今、飲食店が予約を増やすためにできることとして、ネット予約の強化、安心・安全を伝えるウェブサイトの構築の他に、さらにできることとして、電話対応の強化やキャッシュレスの導入が挙げられます。
集客支援コラム
- オウンドメディア
- グルメサイト
- グルメサイトコントローラー
- ネット予約
- 店舗運営
- 集客力アップ
コロナ禍で飲食店が予約を増やすために打つべき対策とは【前編】
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、緊急事態宣言で営業の時間短縮が要請されるなか、飲食店の営業は非常に難しくなっています。日々の予約を増やすために今、店舗側でできる対策について考えます。
集客支援コラム
- グルメサイトコントローラー
- 予約数アップ
- 集客力アップ
[2020/2021年最新版]検索キーワードから読み解く!コロナ禍での忘年会・新年会のネット予約を増加させる5つの施策
新型コロナウイルスの中、忘年会・新年会を中止とする人も多く、例年どおりの予約数とはいかないお店も多いことと思います。 少しでも予約のロスを防ぎ、さらに増加させるには、どのような対策を行えばいいのでしょうか。 ネットで検索されるキーワードから読み解いていきたいと思います。
セミナーレポート
- GoToEat
- グルメサイトコントローラー
- セミナーレポート
- 予約管理
【セミナーレポート】売上・予約データから見えてくる予約トレンドとGo To Eatキャンペーン後の具体的施策のポイントとは?飲食店 ネット予約活用セミナーレポート
2020年11月17日、ポスタス株式会社様主催のセミナー「まだ間に合う「Go To Eat」キャンペーン~キャンペーン活用のポイントとは?飲食店の売上・予約データを基に解説~」にエビソルOMO事業部 佐々木が登壇しました。
集客支援コラム
- GoToEat
- キャンペーン
- グルメサイトコントローラー
- 一元管理
- 集客支援
Go To Eatキャンペーン情報まとめ!開始日・参画方法・ポイント利用期限など随時更新
Go To Eatキャンペーンでは、グルメサイトへの新規加盟飲食店については、キャンペーン期間中の月額基本料を無料とすることが条件となっています。今後、さらにネット予約は増大する見込みです。今まで導入してこなかった飲食店も予約サイトを試してみる絶好の機会です。
集客支援コラム
- 店舗運営
- 自動化
採用難でも大丈夫!令和に変わる新しい飲食店運営全自動予約システムを導入し、予約数増加を目指す
レストランや居酒屋を始めとする飲食店にとって、これまでは従業員をどのように集めるかが一つの課題でした。実際、従業員の確保に工夫を求められる飲食店経営者も多かったのではないでしょうか。 ...
集客支援コラム
- 予約数アップ
- 集客力アップ
予約導線確保や分析⽅法を知ってより効率的に!飲⾷店がSNSを使って集客する⽅法
Instagram(インスタグラム)、Twitter(ツイッター)などのSNSは多くのユーザーがつながることができるため、集客ツールとして優秀です。SNSを使った集客⽅法や予約導線の確保を知って効率的に集客しましょう。
集客支援コラム
- WEBマーケティング
- 集客力アップ
飲食店が無料で集客を増やすための必須サービス!「Google マイビジネス」とは?
無料で登録できる「Google マイビジネス」は、飲食店が集客力や予約数をアップさせるためにぜひ活用したいサービスです。
集客支援コラム
- 店舗運営
未来の売上げアップに!飲食店閑散期だからこそできる繁忙期の振り返り
必ず出てきてしまう売り上げ低迷シーズン。飲食店の経営者にとって頭の痛い問題です。どこに問題の本質があるのかもわかりにくく、だからといって放置しておいていい問題でもないように感じられます。閑散期を利用して問題点の洗い出しと対策を検討し、実施してみましょう。
集客支援コラム
- 店舗運営
- 集客力アップ
目次 飲食店キャッシュレス決済とポイント還元で集客と売上アップ!軽減税率とはキャッシュレス決済の種類キャッシュレス決済導入で集客アップ 導入コストも低い キャッシュレス決済を導入し...
集客支援コラム
- SNS
- 集客力アップ
学生団体の集客は、SNSを使い倒す!SNSで集客力アップをアップしよう
この記事の目次 2〜4月は学生団体が多くなる季節イマドキの学生のお店選びとは?SNSの特性を知って、ターゲット層にしっかりアプローチ予約確定後はリマインドも重要! 2〜4月は...
集客支援コラム
- 集客力アップ
LINE@の配信を有効的に!予約機能を活用してさらなる集客アップに繋げよう
LINE@は、集客アップにつながる機能が多くあるサービスです。クーポンツールを活用して、集客アップを狙っている人も多いでしょう。しかし、ただクーポンを配信しているだけでは、集客アップはなかな...
集客支援コラム
- グルメサイト
- ネット予約
- 一元管理
- 集客力アップ
グルメサイトの閲覧数は上がったのに予約が増えない理由とは?グルメサイトの集客力アップを目指す方法とは?
この記事の目次 せっかく有料掲載しているグルメサイト、閲覧数は絶対伸ばしたい!!特集掲載やポイント利用など、露出を増やすための工夫を!閲覧数が上がっても予約数が伸びない理由とは?あと...
集客支援コラム
- ネット予約
店舗の集客施策もこれだけ違う!繁忙期の「忘・新年会」の今と昔…
この記事の目次 高度経済成長期!昭和の時代は会社規模で開催平成はネット時代で集客はWeb予約が増加!令和は大型宴会は縮小傾向?これからどうなる?今後店舗側が気をつけるべき変化はこれ ...
集客支援コラム
- オウンドメディア
- ネット予約
- 業務効率化
自社ウェブサイトからの予約を増加させるための“2大重要改善施策”とは
ITシステムを導入し、オウンドメディア集客を管理しよう自社のウェブサイトからの予約数を上げたいと考える飲食店は多いと思います。予約率を上げ予約数を増加させるためには、「ユーザビリティ」「導線」「SEO対策」を意識した自社のサイトやSNSなどを含めたオウンドメディアの強化、予約を効率よく受付けるための予約システムの導入が重要です。
集客支援コラム
- インバウンド集客
2013年9月7日ブエノスアイレスで開かれた第125次IOC総会で東京が2020年オリンピック開催都市に選ばれたのが、つい昨日のようです。 まだまだ先と思っていたオリンピックもいよいよ...
集客支援コラム
- グルメサイト
- ネット予約
- 一元管理
この記事の目次 まずは、昨年の予約受付タイミングを確認集客の中心となる施策をかためる幹事さんが飲食店を決める条件とは? トレンドを押さえた対策もしっかりPRキャッシュレス決済の還元ポ...
集客支援コラム
- オウンドメディア
- ネット予約
人気ブランド指名検索を予約につなげよう!ネット予約集客でやっておくべき2つのコト
人気ブランドを運営中の飲食店では、Google等でダイレクトに指名検索される機会が圧倒的に多くなります。しかし、せっかくの指名検索なのに「なかなか予約増を実感できない…」という声があるのも事...
集客支援コラム
- IVR
- グルメサイト
- 一元管理
現代は空前の、人手不足時代。猫の手もかりたいほどに忙しく、人気店ですら人手不足で閉店してしまうケースも…。そのため、もっと採用費をふやして採用活動をがんばらないと!とお考えの飲食店オーナーさ...