導入事例
投資対効果の高さからさまざまな業態・規模の飲食店に導入いただいている「ebica」。
導入し効果を感じられた飲食店様の活用インタビューを公開しています。
リピート施策
「今あいてる?」の空席確認をAIが自動応対。二次会需要の多いバー業態におけるAI活用術とは。
株式会社イーストン
【業種】バー
- 31~50店舗
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- グルメサイトコントローラー
- リピート施策
- 業務効率化
- 機会損失削減
- 集客力アップ
AIが実現した、お客様とスタッフの満足度向上。人による最適な "おせっかい" を極める企業が取り組むDX施策とは
株式会社物語コーポレーション
【業種】和食(寿司・しゃぶしゃぶ)レストラン
- 101店舗以上
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- おもてなし
- リピート施策
- 予約数アップ
- 業務効率化
電話対応を削減しながらネット予約件数を16倍に!「AIレセプション」とLINEの活用で予約対応の自動化を実現
やきにく倶楽部
【業種】焼肉
- 1~10店舗
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- LINEで予約
- リピート施策
- 予約数アップ
- 業務効率化
コロナ禍でも満席続きを実現! リピーター集客のためのCRM活用&AIによる電話予約応対導入
株式会社やまとダイニング
【業種】焼肉
- 1~10店舗
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- コスト削減
- ダブルブッキング対策
- リピート施策
- 予約数アップ
- 業務効率化
- 集客力アップ
POSとの連携でウォークイン登録を自動化
ebica「スマート予約」活用で電話予約業務が大幅減
株式会社ラケル
【業種】カフェ
- 11~30店舗
- おもてなし
- コスト削減
- リピート施策
- 業務効率化
- 機会損失削減
- 集客力アップ
ホールのオペレーションが完全に変わった 電話予約応対 AIスタッフ“さゆり”は、もはや大事なスタッフです
俺の株式会社
【業種】フレンチ・イタリアン・焼肉・Bakeryなど各種
- 31~50店舗
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- おもてなし
- リピート施策
- 予約数アップ
- 他店舗案内
- 業務効率化
- 機会損失削減
- 集客力アップ
顧客台帳でスタッフ全員がリピーター認識できる環境に グルメサイトコントローラーでイタリア、フレンチなどの店舗予約管理もラクラク
株式会社アキナイ
【業種】スペイン、イタリア、フレンチ、アメリカ、和食
- 11~30店舗
- おもてなし
- キャンセル対策
- グルメサイトコントローラー
- ダブルブッキング対策
- リピート施策
- 他店舗案内
- 業務効率化
導入事例 株式会社東京一番フーズ(とらふぐ亭) 売上&おもてなし力アップ、即予約で機会損失削減も! 自社サイト経由の予約が大幅に増加
株式会社東京一番フーズ
【業種】ふぐ料理/海鮮料理/和食
- 31~50店舗
- インバウンド集客
- おもてなし
- リピート施策
- 他店舗案内
- 業務効率化
- 機会損失削減
- 集客力アップ
グルメサイトに頼らない集客へ向けた一歩 オウンドメディアで予約と顧客管理の一元化を叶える
際コーポレーション株式会社
【業種】ベトナム料理
- 101店舗以上
- おもてなし
- キャンセル対策
- コスト削減
- リピート施策
- 集客力アップ