ニュース
プレスリリース
- 週次予約数推移
【Press release 2022-03】エビソル飲食店予約推移・2022年3月度(2022/3/1〜3/27)
飲食店向け予約管理システム「ebica」を運営する株式会社エビソル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏彰、以下、エビソル)は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策に伴い大幅に自粛営業...
セミナー
【大塚商会オンラインセミナーに登壇】アフターワクチンの外食需要復活に向けて今取り組むべき飲食店集客DXセミナー
当社のパートナーである株式会社大塚商会様が開催されるオンラインセミナーに、飲食OMO事業部の営業担当が登壇。コロナ禍で様々な業界で急速に進む“DX化”外食産業のDX化で最も集客効果、そしてサービス品質が上がるDX化の取り組みとは何かをお伝えいたします。
開催日時:2022年4月8日(金)15時〜15時40分
主催:株式会社大塚商会イベント
「リテールテックJAPAN2022」に出展されるSoftBank様のブースにて、電話予約応対サービス「AIレセプション」及び、「ebica」と連携予定の「スマートAIカメラ」が紹介されます!
明日より開催される「リテールテックJAPAN2022」に出展されるSoftBank様のブースにて、電話予約応対サービス「AIレセプション」及び、「ebica」と連携予定の「スマートAIカメラ」が紹介...
プレスリリース
【プレスリリース】飲食店向けAI電話予約応対サービス「AIレセプション」が「寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵」直営店全73店舗に一斉導入開始
飲食店向け予約管理システム「ebica」を運営する株式会社エビソル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏彰、以下、エビソル)は、株式会社物語コーポレーション(本社:愛知県豊橋市、代表取...
セミナー
終了しました
【ご好評につき第2弾開催】ゼネラル・オイスター様ご登壇!アフターワクチンの外食需要復活に向けて今取り組むべき飲食店集客DXセミナー
1月に開催しました飲食店集客DXセミナーについて、多くの方からご好評を頂きましたので、このたび第2弾を開催することを決定いたしました!
集客から店舗オペレーションまでトータルで店舗事業のIT化を実現されている ゼネラル・オイスターグループで直営店舗事業として国内最大のオイスターバーチェーンを運営されている株式会社ヒューマンウェブ渡邊社長にご登壇いただき、そのお取組と成果について具体的な事例と数字とともにお話しいただきます。
開催日時:2022年2月17日(木)14時〜15時30分
主催:株式会社エビソルプレスリリース
- 週次予約数推移
【Press release 2022-01】エビソル飲食店予約推移・2021年12月度(2021/11/29〜2022/1/2)
飲食店向け予約管理システム「ebica」を運営する株式会社エビソル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏彰、以下、エビソル)は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策に伴い大幅に自粛営業...
セミナー
終了しました
【ゼネラル・オイスター様ご登壇】第3回アフターワクチンの外食需要復活に向けて今取り組むべき飲食店集客DXセミナー
第3回目となる本イベントでは、集客から店舗オペレーションまでトータルで店舗事業のIT化を実現されている ゼネラル・オイスターグループで直営店舗事業として国内最大のオイスターバーチェーンを運営されている株式会社ヒューマンウェブ渡邊社長にご登壇いただき、そのお取組と成果について具体的な事例と数字とともにお話しいただきます。
開催日時:2022年1月13日(木)14時〜15時30分
主催:株式会社エビソルお知らせ
飲食店向け予約管理システム「ebica」を運営する株式会社エビソル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏彰)は、株式会社APPLILABが提供する「POSレジ付き店舗管理ソフト K1くん...
プレスリリース
- 週次予約数推移
【Press release 2021-12】エビソル飲食店予約推移・2021年11月度(2021/11/1〜2021/11/28)
飲食店向け予約管理システム「ebica」を運営する株式会社エビソル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏彰、以下、エビソル)は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策に伴い大幅に自粛営業...
メディア
次代の産業を担う企業やサービス、次代の人材を教育する学校や学生の取り組みを記事配信するメディア『BigLife21』に当社代表田中が「コロナ禍で厳しい状況が続く飲食業界の課題・展望/エビソルが日本の...
お知らせ
飲食店向け予約管理システム「ebica」を運営する株式会社エビソル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏彰)は、ローズシステム株式会社(本社:北海道札幌市、代表取締役 鶴ヶ崎 美紀)が提...
お知らせ
【導入事例】株式会社RYコーポレーション様の導入事例記事を公開しました
ロティサリーチキンが人気のイタリアンレストラン「LA COCORICO」や、バスクの食文化を堪能できるスペイン食堂「TABERNA DE ESPANA FRAGANTE HUMO」など数々のレストランを運営されているRYコーポレーション様。2014年と、デジタル台帳の導入企業が少なかった時代から「ebica」をご利用くださっています。「ebica」の具体的な利用方法、導入でかなえた予約増や業務効率化について伺いました。
プレスリリース
【プレスリリース】飲食店予約管理システム「ebica」、 総合旅行予約サイト「skyticket」のグルメ予約サービスと API 連携を開始
飲食店予約管理システム「ebica」、 総合旅行予約サイト「skyticket」のグルメ予約サービスと API 連携を開始〜旅行における“食”の需要回復に向け、新たな飲食店予約機能を実装〜 ...
イベント
終了しました
『FOODCROSS conference 2021』出展のお知らせ
この度エビソルは、11月18日(木)天王洲アイル 寺田倉庫 WHATCAFEにて開催される『FOODCROSS conference 2021』に出展します。
会期:22021年11月18日(木) 10:00~17:00
会場:天王洲アイル 寺田倉庫 WHATCAFE ブースNO.19プレスリリース
- 週次予約数推移
【Press release 2021-11】エビソル飲食店予約推移・2021年10月度(2021/10/4〜2021/10/31)
飲食店向け予約管理システム「ebica」を運営する株式会社エビソル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏彰、以下、エビソル)は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策に伴い大幅に自粛営...
お知らせ
【導入事例】株式会社肉屋の台所様の導入事例記事を公開しました
職人によって厳選されたA4・A5黒毛和牛の焼肉食べ放題を驚きの価格で提供されている肉屋の台所様。サービスの質を落とさないのはもちろんのこと、さらにお客様に寄り添うためにデジタル化が必須という考えのもと、予約台帳などをデジタル化されていらっしゃいます。飲食店でデジタル化することのメリットや日々の運営、飲食業界への思い、その中で「ebica」の果たしている役割について語っていただきました。
お知らせ
【導入事例】株式会社やまとダイニング様の導入事例記事を公開しました
黒毛和牛のA5、雌牛の飛びのみを仕入れている焼肉やまと様は、常にリピーターがお客様の7割を占めるといいます。お店のファンを作り続けるその裏には、徹底したCRM活用がありました。CRM導入の経緯は?日々どのように活用されているのか?また、デジタル化を推進される中で、AIスタッフ“さゆり”の導入も。“さゆり”の活躍についても伺いました。
プレスリリース
- 週次予約数推移
【Press release 2021-10】エビソル飲食店予約推移・2021年9月度(2021/9/6〜2021/10/3)
飲食店向け予約管理システム「ebica」を運営する株式会社エビソル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏彰、以下、エビソル)は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策に伴い大幅に自粛営業...
セミナー
終了しました
アフターワクチンの外食需要復活に向けて今取り組むべき飲食店集客DXセミナー
コロナ禍における飲食店の「集客」や、ワクチンが一定数浸透したアフターワクチンの世界で起こり得る「人手不足」といった課題を最新事例を交えて解説します。
開催日時:2021年10月19日(火)・26日(火)14時〜15時30分
主催:株式会社エビソルプレスリリース
【Press release 2021-10】エビソル、AI電話予約応対サービス「AIレセプション」を1年間固定費無料で提供開始
飲食店向け予約管理システム「ebica」を運営する株式会社エビソル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏彰、以下、エビソル)は、LINE株式会社と共同開発したAI電話予約応対サービス「AIレセ...