【Press release 2021-01】エビソル飲食店予約推移・週次速報(2021/1/18〜1/24) | 【公式】ebica|レストラン・飲食店向け予約管理システム

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週次予約数推移

【Press release 2021-01】エビソル飲食店予約推移・週次速報(2021/1/18〜1/24)

プレスリリース

  • 週次予約数推移

飲食店向け予約管理システム「ebica」を運営する株式会社エビソル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏彰、以下、エビソル)は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策に伴い大幅に自粛営業を余儀なくされている飲食店の厳しい状況を知っていただくことを目的に、飲食店の前年対比の予約状況(※1)を週次で公開しております。

11都府県に緊急事態宣言再発令後、全国の飲食店1店舗当たりの平均予約件数は「昨年6月第2週」とほぼ同水準の21件/週と苦境が続く

<全国>1月18日週<大阪>1月18日週<東京>1月18日週
対前年比:45%
(前週比:▲8%)
対前年比:44%
(前週比:▲13%)
対前年比:30%
(前週比:▲5%)
ebica

● 2回目となる「緊急事態宣言」が11都府県に発令後、1月18日週における全国の飲食店1店舗当たりの平均予約件数は21件(昨年6月第2週とほぼ同水準の予約件数)。前週比▲8%と減少し、飲食店の利用回復への道のりは遠い

● エリア別では、1月14日に緊急事態宣言が再発令された大阪で前週比▲13%と減少幅が拡大

【調査概要・結果をご覧いただく際の注意事項】
調査期間:2019年12月30日〜2021年1月24日
調査対象:「ebica」および「グルメサイトコントローラー」をご利用の全国約4,000店舗
実施機関:株式会社エビソル

※1:予約管理システム「ebica」および「グルメサイトコントローラー」で全ての予約を一元管理している全国約4,000店舗の前年対比の予約状況
※契約店舗1店舗あたり、1週間における平均予約数を算出。
※ISO WEEKカレンダーの定義に沿って、前年同週対比となります。
※本報道発表資料に記載されている会社名および製品・サービス名は、登録商標または商標です。
※本報道発表資料に記載されている内容、製品、仕様、問い合わせ先およびその他の情報は、発表日時点のものです。これらの情報は予告なしに変更される場合があります。

*上記データに関する詳細やエリア別データをご要望の際は、下記問い合わせフォームにてご連絡くださいませ。

本件に関するお問合せ先

株式会社エビソル 広報担当
電話:03-4405-4041
FAX:050-3156-3971
メール:info@ebisol.co.jp

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