「ebica 集客おまかせパック」で飲食店の悩みを解消!集客をプロにまかせて“選ばれるお店”へ | 【公式】ebica|レストラン・飲食店向け予約管理システム

レストラン・飲食店向け
予約管理システム

「ebica」についての
ご相談や資料請求はこちらから

オンライン相談 資料請求

03-4405-4042

(月〜金 9:30 – 18:30 /土日祝・年末年始を除く)

ログイン方法など、すでに「ebica」をご利用中のお客様のお問合せは
「ebica」カスタマーサービスより承ります

メニューを閉じる

繁盛店ラボ

「ebica 集客おまかせパック」で飲食店の悩みを解消!集客をプロにまかせて“選ばれるお店”へ

繁盛店ラボ

Google、グルメサイト、自社HP、SNS──飲食店の集客導線は増えていくなか、近年ではインバウンド対策の必要性も高まっており、対応すべき範囲はますます広がっています。そのため、「手が回らない」「うまく活用できない」といった悩みを抱える飲食店も増えているのが現状です。

そこでおすすめなのが、“集客業務をまるごとプロに任せる”という選択肢。本記事では、集客の負担を減らし、成果を高めるための具体策をご紹介します。

この記事についてまとめた資料もご用意しています。

集客まわりのご相談は、いつでもお気軽にどうぞ。

目次

  • 予約が増えるほど現場は混乱!?集客チャンスを逃す落とし穴
  • SNSも広告も手が回らない…担当不在の集客課題
  • 課題解決のヒント|“まとめてプロに任せる”という選択肢
  • 「ebica 集客おまかせパック」 でまるごと対応します!
  • まとめ|「集客も繁盛店づくりの一部」と考える時代に

予約が増えるほど現場は混乱!?集客チャンスを逃す落とし穴

近年、飲食店の予約導線は驚くほど多様化しています。

グルメサイト経由のネット予約は当たり前。
SNSのDMから予約を受けるお店もあれば、Googleの検索結果やマップから直接予約されるケースも。
さらには、インバウンド需要の回復とともに、海外旅行者の事前予約もどんどん増えています。

一見、チャンスにあふれた状況に見えますが──
飲食店現場では「導線が多すぎて、どれにもちゃんと対応できていない…」という声が続出しています。

SNSも広告も手が回らない…担当者不在が起因する集客課題

本来、繁盛店になるためにはまず「値ごろ感のあるおいしい料理」「居心地の良い空間」を提供することが最も重要です。
しかし、昨今、それだけでは“選ばれる飲食店”にはなりづらくなっています。戦略的な「集客」が、成功の鍵を握っているのです。

とはいえ、個店や小規模チェーンには、予約・集客まわりを専門で担当できるスタッフがいないことも多く、
「SNSもやったほうがいいのは分かるけど、発信する時間もない」
「グルメサイトは更新の手間がかかるし、広告管理まで手が回らない」
と、チャンスを逃す結果になってしまっていることも。

さらには、複数の外部業者に分けて依頼していると、「どこが成果につながっているのか分からない」「対応がバラバラでかえって非効率」という状態に陥るお店も少なくありません。

課題解決のヒント|“まとめてプロに任せる”という選択肢

では、現場の手間を減らしながら、最大限の集客効果を得るにはどうすればよいのでしょうか?
答えはシンプルです。

複雑な集客導線の管理や運用を、まとめてプロに“おまかせ”すること。

飲食店側がすべての施策を抱え込むのではなく、
「集客のプロフェッショナルに設計から運用まで任せる」ことで、
負担を最小限に抑えながら、“本当に成果につながる集客”に集中できるようになります。

「ebica 集客おまかせパック」 でまるごと対応します!

こうした課題を解決するために生まれたのが「ebica 集客おまかせパック」です。

これは、飲食店にとって最適な集客チャネルを選定し、プロが運用まで代行するという、
まさに“集客の全部入り”のパッケージとなっています。

現場のニーズに応える多彩なサポート内容

「集客おまかせパック」では、以下のような実践的な施策をまるごとご支援します。

Google ビジネスプロフィールを活用したMEO運用支援
 MEO対策ツールを活用し、Googleマップ上での店舗情報を最適化。検索経由の自然流入を促進します。

LINE公式アカウントの開設&運用支援
 初期設定から定期配信までをプロが代行。来店後のリピーター育成をサポートします。

インバウンド向けeチケット運用支援(Japan ticket連携)
 海外OTAへの出稿に必要な翻訳対応や、予約取り継ぎの運用もまるごとサポート。
 (対応可能な業態・エリアには条件があります。詳細はお問い合わせください。)

※上記に加え、集客状況の定期的な振り返りミーティングの場がセットされます。
「ebica」に蓄積されたデータを活用しながら、効率的な集客と運用を実現できるよう支援いたします。

さらに、「ebica」との連携により、国内グルメサイトを含むすべての予約情報を一元管理でき、現場の混乱もゼロに。
まさに、「手間なく、きちんと成果が出る」新しい集客のカタチです。

サービス概要をまとめた資料をぜひご覧ください。

関連ページ

ネット予約一括管理

様々なグルメサイトと連携し最新の空席情報を反映。ダブルブッキングの心配なく予約管理の効率化と集客最大化を推進します…

「ebica」サービス資料

予約管理システム「ebica」サービス資料をダウンロード 予約管理システム「ebica」について簡潔にご説明した資料をご用意。ぜひご活用ください。 こちらのフォームにご記入の上送信ください。メールアドレス宛に資…

まとめ|「集客も繁盛店づくりの一部」と考える時代に

飲食業界は、かつてないスピードで進化を続けています。
「おいしい料理」や「心地よい空間」の提供だけではなく、“どのようにお客様とつながり、そしてリピートしてもらうか?”を徹底的に考え実践することが、繁盛のカギとなる時代です。

そんな今、集客もプロに任せるという選択が、繁盛店への最短ルートです。
「ebica」と一緒に、効果的に成果を出せる集客の仕組みを整えてみませんか?

導入のご相談も、お気軽にお問い合わせください。

コラム一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る