コラム
集客支援コラム
- ネット予約
- 予約数アップ
- 予約管理
- 当日予約
ネットでの予約受付の締切り期限を直前に設定すればするほど、お店の集客力は上がります。しかし、直前のネット予約を受付けていないお店が多いのが現状です。その理由と、直前予約を受け付けるための課題、解決方法についてお知らせします。
集客支援コラム
- 多店舗展開
コールセンター活用で現場の電話予約の負担を減らしつつ飲食店予約を増やす方法
飲食店予約はネットの時代!といわれる今日このごろですが、電話予約がなくなったわけではありません。ネットに親しみのない方やお電話で細かい希望を伝えたいという方もいらっしゃるので、電話予約の受付...
集客支援コラム
- グルメサイトコントローラー
- 一元管理
- 予約管理
効率的に売上アップをめざしたい!大人数の団体予約を取込むには(予約一元管理)
効率よく席をうめることができたり、来客数の目処がつきスタッフのシフトをくみやすかったり、提供料理をあらかじめ把握できたりと、グループサイズの大きな団体予約をとることはお店にさまざまなメリットがあります。どうすれば、団体予約を取込むことができるのでしょうか。
集客支援コラム
- オウンドメディア
- ネット予約
飲食店ホームページ徹底活用 必要性と開設方法について
飲食店のネット予約を増やす情報収集のトレンドは「指名検索」。「指名検索」とは、お店の名前などを直接キーワードにして検索することです。まず気になる飲食店の口コミをSNSでチェック、それからGoogleやYahoo!など...
集客支援コラム
- 多店舗展開
- 機会損失削減
- 電話予約
【ドミナント展開中の飲食店必見】満席でもお客さまを逃さない!知っておきたい「電話予約受付」の極意
満席時の予約お断り対応をちょっと工夫するだけで、お店の印象や集客力がぐっとアップします。特にドミナント展開中の飲食店では、系列店全体の集客数に大きく影響する「自店が満席でもお客さまを逃さない、必見の電話予約対応術」があるんです。
集客支援コラム
- グルメサイト
- グルメサイトコントローラー
- ダブルブッキング対策
- ネット予約
- 一元管理
- 在庫管理
3つの改善でOK!ネット予約数を伸ばしながら飲食店でダブルブッキングを防ぐ方法
店舗運営をする際、ダブルブッキングは絶対起こしてはいけないことです。ダブルブッキングはなぜ起きてしまうのか?起こさないために何ができるのか?実は、ダブルブッキングを防ぐには、3つの状況を整えることが必要です。