セミナー
【11/19開催|特別登壇あり】インバウンド予約のリアルな勝ちパターンを学ぶ90分〜飲食店・体験施設のための実践セミナー〜
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ご好評につき再演決定。満員御礼だったインバウンド集客セミナーを、特別アーカイブ配信でお届けします!
前回は、「インバウンド対策の最新トレンドを知りたい」「自社課題のヒントを得たい」「成功企業の経営者の話を聞きたい」などの理由から、想定を大きく上回るお申込みをいただきました。数多くの反響を受け、前回参加できなかった方にもご覧いただけるよう、アーカイブ配信を実施します。
《実際にいただいた声(アンケート結果より抜粋)》
「現場の意見やリアルな成功体験が聞けて、具体的で参考になった」
「成功企業のリアルな工夫が分かり、自社の課題整理に役立った」
「具体的な施策内容が分かり、すぐに実践できそう」
「体系的に理解できて、インバウンド対応の全体像がつかめた」
本セミナーでは、インバウンド集客支援を手がける【Japanticket】と、飲食店向け予約管理システム「ebica」を提供する【エビソル】が共催。“認知 → 予約 → 自動化” の3ステップに分けて、現場ですぐに活かせる成功パターン を実例ベースでご紹介します!
さらに、インバウンド対応で成果を上げている飲食企業2社の経営者が特別登壇。現場のリアルな工夫と結果を惜しみなく共有していただきます。
✔ SNSやレビューサイト、予約サイトの使い分けがわからない
✔ ノーショーや多言語対応に悩んでいる
…そんな課題を感じている方は、この90分で解決のヒントが見つかります。
無料・オンライン(アーカイブ)配信で、現場のノウハウを惜しみなくお届けします。
ぜひこの機会にご視聴ください!
本セミナーで学べること
1. インバウンド市場の今と対応の優先順位
・最新の訪日回復データ(国別・都市別)から見る現状
・自社のフェーズに合った最適な打ち手の整理
2. “見つけてもらえる”情報発信とSNS活用
・多言語対応やレビューサイト(「Google」「大衆点評」)の整備
・「RED(小紅書)」など訪日前行動に最適なチャネルの選び方
3. “予約される”導線の作り方とノーショー対策
・「Google で予約」や自社サイトへの導線強化
・「ebica」を活用した一元管理と自動化で、現場の負担を軽減
4. 自社課題を見える化する「フェーズ別チェックリスト」
・“認知・予約・運用”の3視点で自社の課題を棚卸し
・フェーズ別にすぐ実践できる改善ヒントを提供
ゲスト登壇者・企業紹介

登壇者:松元 裕史 氏
株式会社エー・ピーカンパニー AP New Benefitカンパニー 社長
兼 AP Place Hong Kong Co.,LTD 代表取締役社長
国内外で約140店舗の飲食業を展開するエー・ピーホールディングスにおいて、EC事業、新業態開発、香港事業を統括。
インバウンド戦略の中核を担い、複数事業の推進をリードしている。
登壇者:芦澤 慶 氏
株式会社肉屋の台所 代表取締役社長
23歳入社時に店長に抜擢され、ブランドの法人化を経て副社長に就任。
黒毛和牛を使った焼肉食べ放題業態を軸に、全体戦略の立案から店舗開発、SNS映えする商品企画まで幅広く牽引。

こんな方におすすめ
・飲食店・体験施設でインバウンド対応を強化したい方
・SNSやレビューサイトの活用に迷っている広報・販促担当者の方
・ノーショーや予約管理の混乱を現場で感じている方
・集客と予約管理をつなげた“使われる仕組み”を作りたい方
開催概要
| 開催日 | 2025年11月19日(水) |
| 時間 | 14:00〜15:30 |
| 定員 | 100名 |
| 参加費 | 無料 |
| 開催方法 | オンラインセミナー(アーカイブ配信) ※Zoomを利用して配信いたします。 |
| 対象 | 飲食店・体験施設の事業者 |
| 主催 | 株式会社エビソル、株式会社Japanticket |
| 登壇者 | 株式会社エー・ピーカンパニー 松元氏 / 株式会社肉屋の台所 芦澤氏 |
※本セミナーは事前収録による録画配信となります。当日はライブ配信ではございません。
リアルタイムでのQ&A対応はありませんが、いただいたご質問には後日可能な範囲でご回答いたします。
※同業他社の方のご参加はお断りする場合がございます。
お申し込み
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