ニュース
お知らせ
【導入事例】「赤白 ブラッスリー KITTE大阪」の導入事例記事を公開しました
この度、株式会社SANTE GROUPEが運営するフレンチレストラン「赤白 ブラッスリー KITTE大阪」が飲食店向け予約管理システム「ebica」を導入されたことをお知らせいたします。
お知らせ
この度「ebica」サイトより、新サービス「ebica 集客おまかせパック」の資料をダウンロードいただけるようになりました💡 本サービスは、専任の集客担当がいない個店・小規模チェーン飲食店でも、費用対効果の高い新規集客とリピーター促進を実現できるよう、飲食店集客に必要な基本的なネット施策の初期設定および運用代行を提供するものです。
プレスリリース
【プレスリリース】飲食店向け予約管理システム「ebica」を運営する株式会社エビソルが、個店・小規模チェーン飲食店の集客課題を解決する「ebica 集客おまかせパック」の提供を開始
飲食店向け予約管理システム「ebica(エビカ)」を運営する株式会社エビソルは、個店・小規模チェーン飲食店の集客課題を解決する新サービス「ebica 集客おまかせパック」の提供を2025年3月10日より開始いたします。
お知らせ
【ページリニューアル】「ebica」でできる飲食店のインバウンド集客
この度ご要望にお応えし、最新の訪日市場動向も踏まえた内容にリニューアルいたしました✨ 今後さらなる拡大が見込まれるインバウンド市場。飲食店の皆さまが今すぐできる集客対策を “3ステップ” でご...
プレスリリース
飲食店向け予約管理システム「ebica」を運営する株式会社エビソルは、飲食店の予約に関する最新のレポート「飲食店予約レポート2025」を発表します。
お知らせ
【導入事例】「札幌ジンギスカン らむすけ」の導入事例記事を公開しました
この度、北海道札幌市にある焼肉店「札幌ジンギスカン らむすけ」が飲食店向け予約管理システム「ebica」を導入されたことをお知らせいたします。
お知らせ
この度、静岡県富士市にある和食居酒屋「日本一の静岡おでん 笑みや」が飲食店向け予約管理システム「ebica」をご導入されたことをお知らせいたします。 「ebica」は飲食店の集客力強化と業務効率化を叶える予約管理システムであり、グルメサイト予約/在庫のリアルタイム一元管理、AIによる電話予約の自動応対、国内外からのネット予約受付など、多岐にわたる機能を提供しています。今回、その中でも以下の内容についてご評価いただき、導入が実現しました。
お知らせ
【導入事例】「SAKE NERD」の導入事例記事を公開しました
この度、大阪府大阪市にある居酒屋「SAKE NERD」が飲食店向け予約管理システム「ebica」をご導入されたことをお知らせいたします。 「ebica」は飲食店の集客力強化と業務効率化を叶える予約管理システムであり、グルメサイト予約/在庫のリアルタイム一元管理、AIによる電話予約の自動応対、国内外からのネット予約受付など、多岐にわたる機能を提供しています。今回、その中でも以下の内容についてご評価いただき、導入が実現しました。
メディア
飲食店が抱える課題を豊富な事例を通して解決する、フードサービス店長・スタッフのための経営専門誌『飲食店経営』にて、株式会社サッポロライオンの「ebica」「AIレセプション」ご活用事例が掲載されました。
イベント
『居酒屋JAPAN』出展のお知らせ【2025年1月22日(水)23日(木)開催】
この度エビソルは、 1月22日(水)〜23日(木)に池袋サンシャインシティ文化会館にて開催される『居酒屋JAPAN 2025』に出展いたします。 ぜひ事前来場登録の上、エビソルブース(IF-40)にお越しください。
お知らせ
【導入事例】株式会社コトブキツカサ様の導入事例記事を公開しました
新鮮で大きいネタのお寿司がリーズナブルにいただけるということで人気の寿司居酒屋「コトブキツカサ」。こだわりのお寿司以外にもSNS映え間違いなしのドリンクや料理にもファンが多く、連日多くのお客様で賑わっています。これまでは紙台帳を使用していたところに「ebica」を導入してネット予約を活用したところ、業務負荷の削減から広告運用の改善に役立てられるデータの取得まで、さまざまなメリットを感じていただきました。
お知らせ
【導入事例】有限会社グッドファット様の導入事例記事を公開しました
吉祥寺の人気店「もも吉」を運営する有限会社グッドファット。特に、厳選した新鮮な国産鶏もも肉を粉唐辛子や胡椒など10種類以上の秘伝スパイスで揉み込み熟成させた後にじっくりとオーブンで焼きあげる名物のもも焼きにはファンも多く、連日多くのお客様で賑わう繁盛店。そのため店内の業務負荷の増加という課題に直面していました。その解決のために「ebica」を導入いただきました。
イベント
終了しました
『FOOD STYLE Japan』出展のお知らせ【2024年10月9日(水)10日(木)開催】
この度エビソルは、 10月9日(水)~10月10日(木)に東京ビッグサイトにて開催される『FOOD STYLE Japan 2024』にグループ会社のJapanticketと共同で出展いたします。
プレスリリース
【プレスリリース】串カツ田中グループのセカンドアロー、「焼肉くるとん」業態全店にて「ebica」を導入。ネット予約の直前受付と電話予約のAI対応により、予約と売上の前年比大幅アップを実現
飲食店向け予約管理システム「ebica(エビカ)」を運営する株式会社エビソル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏彰)は、株式会社セカンドアロー(本社:東京都品川区、代表取締役社長:大須賀 伸博、以下、セカンドアロー)が展開する「タレ焼肉と包み野菜の専門店 焼肉くるとん싸다(以下、焼肉くるとん)」全店に「ebica」を導入。さらに「焼肉くるとん」代官山店に関しては「AIレセプション」、および「POS連携」を導入し、この度、その導入成果についてお知らせします。
お知らせ
【導入事例】株式会社セカンドアロー様の導入事例記事を公開しました
「串カツ田中」の店舗運営ノウハウを継承しながら多くのファンを抱える人気店を複数運営している株式会社セカンドアロー。特に、こだわりの自家製タレと新鮮野菜で包んで食べる”包(くる)む豚(とん)”は連日多くのお客様で賑わうが繁盛店。そのため店内の業務負荷の増加という課題に直面していました。その解決のために「ebica」、「AIレセプション」を導入いただきました。
メディア
外食産業専門のビジネス誌『月刊食堂』9月号の「外食テック40社 DX売れ行き調査」にて、当社の予約管理システム「ebica」に関する記事が掲載されました。
メディア
飲食店が抱える課題を豊富な事例を通して解決する、フードサービス店長・スタッフのための経営専門誌『飲食店経営』にて、株式会社肉屋の台所 代表取締役副社長 芦澤様のインタビュー記事が掲載されました。 肉屋の台所では、当社の予約管理システム「ebica」およびグループ会社のJapanticketが提供する「Japan ticket」をご利用いただいており、両サービスの活用によって実現したインバウンド集客の成功について語っていただいています。
お知らせ
地元の方に愛される和食レストランを運営している株式会社入船様。店舗でのおもてなしはもちろん、ユニークなイベントの企画などお客様に楽しんでいただくための施策を積極的に行っています。以前はスタッフの休憩時間に予約のお電話を取りこぼしてしまったり、強化している「LINE」からの予約数計測が不十分だったりと、システム活用に課題を抱えていたところ、「ebica」と「AIレセプション」を活用しその状況を改善されました。
お知らせ
【導入事例】株式会社ブロードロード様の導入事例記事を公開しました
茨城県を中心に「たたきの一九」や「博多もつ鍋 一九」など地元のお客様から観光客まで幅広いお客様層に人気のブランドを運営している株式会社ブロードロード。そんな同社は人手不足とだんだんと嵩んでいくグルメサイトの送客手数料を課題に直面していた。その解決のために「ebica」、「AIレセプション」を導入いただきました。果たしてどんな効果があったのでしょうか。
イベント
『居酒屋JAPAN』出展のお知らせ【2024年7月2日(火)3日(水)開催】
この度エビソルは、 7月2日(火)〜3日(水)に大阪南港ATCホールにて開催される『居酒屋JAPAN 2024』に出展いたします。 「ebica」ブースでは、AIを活用した集客・売上アップ術を中心に具体的事例や効果をご紹介します。