

導入事例株式会社SANTE GROUPE「赤白 ブラッスリー KITTE大阪」が飲食店向け予約管理システム「ebica」を導入!
- 企業規模1~10店舗
- AIレセプション(AIスタッフ“さゆり”)
- おもてなし
- コスト削減
- ダブルブッキング対策
- 予約数アップ
- 業務効率化
- 機会損失削減
- 集客力アップ
- 企業名
- 株式会社SANTE GROUPE
- 業種
- フレンチ
- 企業規模
- 1~10店舗
この度、株式会社SANTE GROUPE(本社所在地:大阪府大阪市中央区)が運営するフレンチレストラン「赤白 ブラッスリー KITTE大阪」が飲食店向け予約管理システム「ebica」を導入されたことをお知らせいたします。
「ebica」は飲食店の集客力強化と業務効率化を叶える予約管理システムであり、グルメサイト予約/在庫のリアルタイム一元管理、AIによる電話予約の自動応対、国内外からのネット予約受付など、多岐にわたる機能を提供しています。今回、その中でも以下の内容についてご評価いただき、導入が実現しました。
ー 背景「ebica」の導入目的

予約確認メールの自動送信や多言語対応などの機能を備えた予約フォーム「ebica スマート予約」により、店舗ホームページや「Instagram」などのSNSから直接ネット予約を受け付けられます。
また、「Google ビジネスプロフィール」上のアクションボタンから予約を完了できる「Google で予約」との連携により、検索画面やマップから直接予約を獲得することにも繋がります。
「ebica」ならこれらを従量課金なしで利用することができるので、集客にかかる費用を削減しつつ、集客手法の拡大を実現します。

「ebica」のPOS連携機能を活用すれば、ウォークイン(飛び込み来店)の自動来店・退店受付が可能に。店舗の空席情報もリアルタイムで自動更新されます。
これにより直前のネット予約も「Instagram」や「Google」などからスムーズに受付可能。ダブルブッキングの心配を解消しながら、ネット予約の受付最大化を実現します。スタッフの負担を増やさず、効率的な店舗運営をサポートします。

飲食店向けAI電話予約応対サービス「AIレセプション」(AIスタッフ “さゆり”)は、自然な会話で電話予約対応を完全自動化し、営業時間外や混雑時でも24時間予約を受け付けます。
希望時間が満席の場合は、「ebica」に登録された席情報をもとに、近い時間帯やグループ店舗の空席を案内し、予約獲得を最大化します。
また、店舗スタッフは電話対応の負担から解放され、来店客に向けたサービスクオリティ向上に集中することができるようになります。
予約管理システム「ebica」は、「赤白 ブラッスリー KITTE大阪」における予約管理課題を解決し集客力の最大化に向けて寄与できるよう、そして「赤白 ブラッスリー KITTE大阪」の持つ魅力をより一層高められるよう、これからもご支援してまいります。
ご協力いただいた
店舗のご紹介
赤白 ブラッスリー KITTE大阪
人気店『赤白』の新店舗として話題のカジュアルフレンチレストラン。三ツ星出身のシェフが手掛ける本格フレンチを、驚くほどリーズナブルな価格で楽しめます。活オマール海老やフランス産黒トリュフを使った一品料理や、ソムリエ厳選のワインやシャンパンで特別なひとときを過ごせます。大阪駅直結で気軽に立ち寄れる、大人のための一軒です。
- 業態
- フレンチ
- 席数
- 96席
- 平均単価
- 3,000円~3,999円
- 住所
- 大阪府大阪市北区梅田3-2-2 KITTE大阪 4F
- URL
- https://osaka.jp-kitte.jp/shop/index.jsp?bf=1&fmt=6&shopid=141600
※記載されている会社概要や「ebica」に関するサービス説明は掲載当時(2025年4月)のものであり、予告なく変更される場合があります
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