

導入事例株式会社ONeOFF Group「サモエドカフェmoffu 竹下通り店」が飲食店向け予約管理システム「ebica」を導入!
- 企業規模1~10店舗
- グルメサイトコントローラー
- コスト削減
- ダブルブッキング対策
- 予約数アップ
- 業務効率化
- 機会損失削減
- 集客力アップ
- 企業名
- 株式会社ONeOFF Group
- 業種
- ドッグカフェ
- 企業規模
- 1~10店舗
この度、株式会社ONeOFF Group(東京都渋谷区)が運営する「サモエドカフェmoffu 竹下通り店」で飲食店向け予約管理システム「ebica」が導入されたことをお知らせいたします。
「ebica」は集客力強化と業務効率化を叶える予約管理システムであり、グルメサイト予約/在庫のリアルタイム一元管理、AIによる電話予約の自動応対、国内外からのネット予約受付など、多岐にわたる機能を提供しています。今回、その中でも以下の内容についてご評価いただき、導入が実現しました。
人気店が続々導入中!
「サモエドカフェmoffu 竹下通り店」も使っている
「ebica」とは?
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ー 背景「ebica」の導入目的

訪日外国人観光客の増加により、インバウンド対策の必要性が一段と高まるなか、「ebica」では、グループ会社が運営するeチケット管理システム「Japan ticket」との連携により、海外向け集客を強力にサポートします。
世界各国の旅行予約サイト(OTA)への情報掲載、多言語対応、事前決済による無断キャンセル(ノーショー)対策まで網羅。さらに、すべての予約情報は「ebica」上で一元的に管理でき、現場の運用もスムーズに行えます。
これらの機能により、海外からの認知拡大と予約獲得、そして顧客単価の向上を同時に目指すことが可能になります。

上記とあわせて求められるのが、直前キャンセルやノーショーへの対策。これに対しては、事前決済機能付き・多言語対応のオンライン予約フォームが効果的です。
国内・インバウンド問わず高い利便性を備え、店舗の公式サイトやSNSからの予約受付が可能。さらに、「Google」上にも予約リンクを設置でき、検索やマップ経由のユーザーにスムーズな予約体験を提供します。
特に、「サモエドカフェmoffu 竹下通り店」のような指名検索の多い人気店では、公式サイト・「Google」など複数の接点に予約導線を整備することで、自社予約の拡大とさらなる集客力向上を実現できます。
予約管理システム「ebica」は、「サモエドカフェmoffu 竹下通り店」における予約管理課題を解決し集客力の最大化に向けて寄与できるよう、そして、同店舗が持つ魅力をより一層高められるよう、これからもご支援してまいります。
「ebica」の活用方法や価格など
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ご協力いただいた
店舗のご紹介
サモエドカフェmoffu 竹下通り店
原宿・竹下通り沿いに位置する、癒しと和の趣が融合したドッグカフェ。国内最多の15匹のサモエドが在籍し、江戸時代を彷彿とさせる和風の内装とともに、訪れる人々に特別なひとときを提供しています。2フロアにわたる広々とした店内では、愛らしいサモエドたちとの触れ合いが楽しめ、まるで「第2の家」のような温かい空間が広がります。国内外問わず多くの観光客に支持されており、癒しを求めて原宿を訪れる人々にとって、唯一無二の体験スポットとなっています。
- 住所
- 東京都渋谷区神宮前1-6-9 Om169ビル
- URL
- https://samoyedmoffu.com/shop_takeshita
※記載されている会社概要や「ebica」に関するサービス説明は掲載当時(2025年6月)のものであり、予告なく変更される場合があります
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