

導入事例エレガントエース株式会社「鳥居くぐり 新宿店 / 横浜店 / 池袋店」の3店舗が飲食店向け予約管理システム「ebica」を導入!
- 企業規模1~10店舗
- おもてなし
- グルメサイトコントローラー
- コスト削減
- ダブルブッキング対策
- リピート施策
- 予約数アップ
- 業務効率化
- 機会損失削減
- 集客力アップ
- 企業名
- エレガントエース株式会社
- 業種
- 和食居酒屋
- 企業規模
- 1~10店舗
この度、エレガントエース株式会社(東京都新宿区)が運営する居酒屋「鳥居くぐり 新宿店 / 横浜店 / 池袋店」の合計3店舗が飲食店向け予約管理システム「ebica」を導入されたことをお知らせいたします。
「ebica」は飲食店の集客力強化と業務効率化を叶える予約管理システムであり、グルメサイト予約/在庫のリアルタイム一元管理、AIによる電話予約の自動応対、国内外からのネット予約受付など、多岐にわたる機能を提供しています。今回、その中でも以下の内容についてご評価いただき、導入が実現しました。
ー 背景「ebica」の導入目的

業界初の「グルメサイトコントローラー」を活用すれば、複数のグルメサイトからの予約を「ebica」で一元管理し、登録された予約情報を各サイトにリアルタイムで反映。変更やキャンセルの情報も自動で更新することができます。
これにより、予約管理の手間を大幅に削減し、予約数の最大化とダブルブッキング防止を実現。スタッフの業務負担を軽減しながら、飲食店の収益向上をサポートします。

「ebica」を利用すれば、予約確認メールの自動送信や多言語対応などの機能を備えた予約フォーム「スマート予約」により、店舗ホームページやSNSから直接ネット予約を受け付けることが可能になります。
さらに、Googleの検索画面やマップから直接予約できる「Google で予約」や、Instagramのプロフィールページから予約を受け付ける「レストラン予約機能」を活用し、集客チャネルを拡大。
これにより、グルメサイト経由の集客コストを抑えつつ、集客手段を広げることができます。

「ebica」の顧客管理機能で、おもてなしの質を向上させることができます。
「スマート予約」で苦手な食材や特別な要望を事前に収集し、お客様に合わせたサービスを実現。また、POSシステムと連携し、会計や喫食情報を基におすすめやお気に入りメニューを提案できます。
これらの機能により、スタッフは特別なサービスに注力でき、顧客満足度とリピート率の向上につながります。
予約管理システム「ebica」は、「鳥居くぐり 新宿店 / 横浜店 / 池袋店」における予約管理課題を解決し集客力の最大化に向けて寄与できるよう、そして同店舗の持つ魅力をより一層高められるよう、これからもご支援してまいります。
ご協力いただいた
店舗のご紹介
鳥居くぐり 新宿店 / 横浜店 / 池袋店
上品な出汁が染み込んだ「京出汁おでん」を500円食べ放題で味わえると話題の和食居酒屋。旬の食材を使った天ぷらと日本酒の相性も抜群で、心満たされる本格和食が楽しめます。「鳥居をくぐることで、非日常の食体験が始まる」をコンセプトに、京都・奈良の神社を彷彿とさせる和空間を演出。入り口の鳥居をくぐれば、個室完備の落ち着いた空間で、日本の伝統と現代感覚が融合した“新しい和食体験”が待っています。
- 業態
- 居酒屋
- 席数
- 110席 / 110席 / 185席
- 平均単価
- 4,000円~4,999円
- 住所
- 東京都新宿区新宿4丁目1−9 新宿ユースビル 5F
- URL
- https://www.instagram.com/toriikuguri_shinjuku/
※記載されている会社概要や「ebica」に関するサービス説明は掲載当時(2025年6月)のものであり、予告なく変更される場合があります
関連ページ
ホームページやGoogle、LINE、Instagram、Facebookを活用してネット集客強化。「ebica」で始めるオウンドメディア集客をご紹介します。…
飲食店向け予約管理システム「ebica」はPOSシステムと連携し、飲食店の集客をご支援しています。 POSシステムと連携することで、お店の集客力を向上させることができます このページでは、POS連携でできることをご紹介いたし…
対話型AIスタッフの“さゆり”が自然な音声で応対し飲食店の電話予約管理を自動化します。「AIレセプション」はエビソルとLINE CLOVAが飲食店の人材不足を解決するために開発したサービスです…
「ebica」の活用方法や価格など
導入に関するご相談はお気軽にお問合せください