

導入事例ビストロノッポ「ビストロノッポ」が飲食店向け予約管理システム「ebica」を導入!
- 企業規模1~10店舗
- コスト削減
- リピート施策
- 予約数アップ
- 機会損失削減
- 集客力アップ
- 企業名
- ビストロノッポ
- 業種
- ビストロ
- 企業規模
- 1~10店舗
この度、神奈川県横浜市天王町にある「ビストロノッポ」が飲食店向け予約管理システム「ebica」を導入されたことをお知らせいたします。
「ebica」は飲食店の集客力強化と業務効率化を叶える予約管理システムであり、グルメサイト予約/在庫のリアルタイム一元管理、AIによる電話予約の自動応対、国内外からのネット予約受付など、多岐にわたる機能を提供しています。今回、その中でも以下の内容についてご評価いただき、導入が実現しました。
人気店が続々導入中!
「ビストロノッポ」も使っている
「ebica」とは?
\今すぐ資料でチェック!/
ー 背景「ebica」の導入目的

「ebica」を導入することで、店舗ホームページやSNSに設置できる予約フォーム「スマート予約」により、予約確認メールの自動送信や多言語対応などを備えたスムーズなネット予約が可能になります。
さらに「Googleで予約」との連携により、Google検索やマップから直接予約できる導線も確保。ユーザーの検索行動の中で、そのまま予約へつなげられます。
これにより、グルメサイトに依存しない集客チャネルを拡大しつつ、コストを抑えて予約機会を広げることができます。

「ebica」のダッシュボードでは、予約数・売上・回転数・来店頻度などのデータを一元管理できます。これにより、傾向の把握や施策の振り返りがしやすく、曜日や季節ごとの集客改善にもつながります。
また、「ビストロノッポ」のように地域で認知度の高い店舗では、指名検索やSNS経由の来店が多く見られます。このような店舗では、自社チャネルを活用した予約導線へ切り替えることで、広告手数料を抑えた集客スタイルの構築が可能です。
予約管理システム「ebica」は、「ビストロノッポ」における予約管理課題を解決し集客力の最大化に向けて寄与できるよう、そして同店舗の持つ魅力をより一層高められるよう、これからもご支援してまいります。
ご協力いただいた
店舗のご紹介
ビストロノッポ
相鉄線天王町駅から徒歩約1分。横浜の住宅街にひっそりと佇む、隠れ家のようなビストロです。2019年、地元・横浜出身のオーナーシェフが開業して以来、肉料理や旬の前菜、名物のレバーコンフィを、厳選ワインとともにリーズナブルに楽しめるお店として、地域の常連客に親しまれています。丁寧な接客と、開放的なカウンター越しに交わすシェフとの会話も、このお店の大きな魅力のひとつ。“隠れ家でくつろぐ贅沢”を楽しめる、予約必須の人気店です。
- 業態
- ビストロ
- 席数
- 24席
- 平均単価
- 3,000円~3,999円
- 住所
- 神奈川県横浜市保土ケ谷区神戸町3-6
- URL
- https://www.instagram.com/bistro_noppo/
※記載されている会社概要や「ebica」に関するサービス説明は掲載当時(2025年6月)のものであり、予告なく変更される場合があります
関連ページ
ホームページやGoogle、LINE、Instagram、Facebookを活用してネット集客強化。「ebica」で始めるオウンドメディア集客をご紹介します。…
このページでは、飲食店向け予約管理システム「ebica」のご利用方法のうち、 「ebica」に蓄積された予約データをさまざまな指標で確認・分析ができる「ダッシュボード」機能についてご紹介します…
「ebica」の活用方法や価格など
導入に関するご相談はお気軽にお問合せください