“使える”を超えて、“使い続けたい”と思える体験を。 「ebica」のカスタマーサクセス | 【ebica】飲食店の予約・集客・インバウンド対応を一元化

レストラン・飲食店向け
予約管理システム

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“使える”を超えて、
“使い続けたい”と思える体験を。
「ebica」のカスタマーサクセス

飲食店の未来を、
ともに創造する伴走者。

グルメサイトやPOSシステムだけでは決して得られない、

「未来の予約情報」をもとに、飲食店の商売繁盛を一緒に実現します。

予約管理システム「ebica」は、単なる予約台帳ではありません。私たちは、すでに入っている未来の予約データ、
その流入経路、さらにはPOSシステムに蓄積された売上データを分析することで、
飲食店の「未来」を予測することができます。

この機能を通じて、飲食店の店舗規模に合わせた体制でともに伴走することで、
お店の課題を特定し、ともに解決に向かうことができます。

\ 「ebica」導入のご相談も受付中! /
※すでにご利用中の方はこちらからお問合せください。


お店に合わせた
強力な支援体制

私たちサクセスチームは、飲食店の皆さまの商売繁盛を実現するため、継続的な成果支援を行っています。
具体的には、以下のような取り組みを実施しています。

専任のカスタマーサクセス担当が導入後も継続的に支援し続ける体制を整えています。

全てのお客様に、カスタマーサクセス担当が伴走

ご利用開始後は、専任のカスタマーサクセス担当がつき、導入後も継続的に支援し続ける体制を整えています。
売上最大化というゴールを共に目指す、信頼できる伴走者として寄り添います。

「使いこなせる」状態へ、 定期的なコミュニケーションを実施

お電話でご利用状況のお伺いや、最新情報のメールマガジン配信などを行っています。「ebica」利用の定着、新たな課題の発見など、飲食店の皆さまが「ebica」を効果的に活用できるように提案を実施します。

最新情報のメールマガジン配信
予約数や売上向上を目的とした定例ミーティング付きのプランもご用意

個社ごとの定例ミーティング付きプランもご用意

さらに踏み込んだ支援をお求めの方向けに、予約数や売上向上を目的とした定例ミーティング付きのプランもご用意。
LINE・MEO・インバウンド施策の運用支援や、予約データを活用した振り返り・改善提案を実施します。

※企業規模や契約プランによって、提供内容が一部異なる場合があります。

\ 予約台帳「ebica」の特徴とは? /


予約データから
“未来を予測”し、
売上アップを徹底支援

「ebica」のカスタマーサクセスチームは、単にシステムの使い方をお伝えするだけではありません。
私たちは、飲食店の売上を最大限に引き上げるため、以下のような取り組みをしています。

飲食店の売上を最大限に引き上げる「ebica」のカスタマーサクセスチーム

データを活用した“未来予測”で、

予約数を最大化

グルメサイトやPOSシステム単体のデータだけでは決して得られない、「ebica」だからこそできる“未来予測”が私たちの最大の強みです。以下の多角的なデータを組み合わせることで、お店に特化した予測を行い、
予約数向上に直結する具体的な打ち手をご提案します。

未来の予約傾向

未来の予約傾向

すでに確定している未来の予約から、今後の動向を詳細に予測します。


流入経路の分析

流入経路の分析

グルメサイト・「Google」・海外サイトなど、来店客がどこから予約してきたのかを把握し、効果的な集客戦略へと繋げます。


過去の売上データ

過去の売上データ

POSレジとの連携により、これまでの売上実績から、予約を増やすための最も有効な施策を詳細に分析します。

「ebica」導入事例

“未来予測”の力で、業務効率と売上アップを両立!
導入事例 株式会社セカンドアロー
株式会社セカンドアロー 様

店舗スタッフの大きな負担となっていた電話対応。
その課題を解決すべく取り組んだ「4つのステップ」とは?
未来を見据えたデータ活用で、業務改善と成果向上を実現した事例をご紹介します。

\ 予約台帳「ebica」の特徴とは? /


 課題発見から具体的な解決策まで、

“伴走型支援”により売上を最大化

私たちのチームには、飲食店の売上増加に向けた戦略立案に長けたメンバーが集まっています。飲食店の皆さまが気づいていない課題まで深く掘り下げ、売上向上に繋がる最適な解決策を共に見つけ出し、実行を支援します。

定例ミーティング

定例ミーティング

飲食店の状況を深く理解し、具体的なアクションプランを共に練ります。


お店ごとの課題特定

お店ごとの課題特定

「ebica」に蓄積される予約データに基づき、店舗の現状と課題を明確にします。


最新情報と他社事例の提供

最新情報と他社事例の提供

常に新しいマーケット情報や成功事例を提供し、次の打ち手を考える羅針盤となります。

「ebica」導入事例

“伴走型支援”で、予約と集客の最大化を実現
導入事例 株式会社サッポロライオン
株式会社サッポロライオン 様

「ebica」と「AIレセプション」を活用し、サービス品質の向上と業務効率化を両立。
ネット予約や電話対応の内訳データを活かした“伴走型支援”のもと、
現場スタッフが“サービスに集中できる環境”を整えた店舗の成功事例をご紹介します。

\ 「ebica」導入のご相談も受付中! /
※すでにご利用中の方はこちらからお問合せください。


私たちが存在する意義は、
飲食店の「商売繁盛」を実現すること

コロナ禍を経て、予約システムの重要性が高まる中で、

私たちは「守り」の支援から一歩進み、「攻め」の伴走型支援へと進化しました。

飲食店が「ebica」を導入する目的は、単なる業務効率化ではありません。

その先にあるのは、「売上を伸ばし、商売を繁盛させたい」という強い思いです。

そのゴールに向かって、まさに「同じ方向を向いて」伴走します。

単にシステムを導入して終わりではなく、導入後の成果創出に徹底的にこだわり、

飲食店の収益が最大化される仕組みを共に築き上げていくことが、

私たちカスタマーサクセスチームの最も重要な存在意義です。

実際にご導入いただいた
飲食店の皆さまの
お声をご紹介します

他社の成功事例や弊社のチャンスロスになっている点を具体的に指摘してもらえるので、改善に向けたアクションをすぐにとることができます。いつも手厚いサポートをありがとうございます。

予約導線の複数設定など、今まで知らなかった新しい発見がありました。「こういう機能を使うと、こんなことが実現できます」といった具体的な提案は、今後もぜひ継続していただきたいです。

提案と改善案が明確なので、私たちも対応しやすく、とても助かっています。引き続きよろしくお願いします。

まだシステム運用に不慣れな状況にもかかわらず、いつも的確なアドバイスをいただき、感謝しています。

※「ebica」導入飲食店アンケートより抜粋


飲食店の“商売繁盛”を
共に創り出す
パートナーとして

私たちカスタマーサクセスチームは、

飲食店の売上向上と商売繁盛を最優先に考えるプロフェッショナルです。

飲食店の皆さまが「ebica」を最大限に活用できるよう、

共に課題を乗り越えるパートナーとして、これからも伴走してまいります。

飲食店の“商売繁盛”を共に創り出すパートナーとして「ebica」カスタマーサクセスチームは伴奏してまいります

少しでもご興味がございましたら、
お気軽にご相談ください。

お電話での導入のご相談・サポート詳細
の問合せはこちら

TEL.03-4405-4042

(月〜金 9:30 – 18:30 /土日祝・年末年始を除く)


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