【2/8(水)開催】外国人に選ばれる飲食店の条件とは。ある焼肉店の事例に学ぶ「インバウンド×口コミマーケティング」成功の法則 | 【公式】ebica|レストラン・飲食店向け予約管理システム

レストラン・飲食店向け
予約管理システム

03-4405-4042

受付時間:月〜金 9:30 – 18:30

お問合せ

新規導入のご相談

お問合せ・ご相談はこちら

お電話のでお問合せ

03-4405-4042

(月〜金 9:30 – 18:30 /土日祝・年末年始を除く)

すでに「ebica」をご利用中のお客様はこちら

ebicaカスタマーサービス

メニューを閉じる

セミナー

【2/8(水)開催】外国人に選ばれる飲食店の条件とは。ある焼肉店の事例に学ぶ「インバウンド×口コミマーケティング」成功の法則

セミナー

2022年10月、ついに日本への入国時の制限が大幅に緩和され、「インバウンド」が本格再開しました。中国の動向に関しては先行き不透明な状況ではあるものの、すでに外国人観光客の戻りを実感しているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、インバウンドが再開された今こそ知っておきたい「インバウンド対策 × 口コミマーケティング」についてのセミナーを株式会社mov様と共催します。この機会にぜひお申し込みくださいませ。

セミナー概要

当社が飲食店を対象として2022年11月に実施した調査によれば、回答者全体の6割近く(57.7%)は、すでに外国人観光客の客足が「増加している」と回答しています。

個人旅行者(FIT)が訪日観光客の8割以上を占めている現在、飲食店を探す際は個人で口コミなどを見て情報収集し、そのままネット予約をすることがほとんどです。飲食店への外国人の客足が増加し始めている中で、インバウンド向けのネット予約整備や口コミ対策は集客施策として重要な位置を占めるでしょう。

そこで本セミナーでは、外国人のお客様からの口コミ・高評価を多く獲得し、訪日外国人からのネット予約が増加している「焼肉力丸(ハンダ株式会社)」様の事例をもとに、飲食店のインバウンド集客に関する最新情報、さらにインバウンドに特化した口コミマーケティングについて解説いたします。

セミナーはエビソルと、インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」店舗支援SaaS「口コミコム」を運営するmovが共催。インバウンド集客のためのネット予約対策と、その効果を更に高めるための口コミ対策に知見を持つ両社がタッグを組み、「インバウンド対策 × 口コミマーケティング」に関するノウハウをお届けします!

開催日2023年2月8日(水) 
時間15:00〜16:00
参加費無料
開催方法オンライン(Zoom)
共催株式会社mov、株式会社エビソル

登壇者

新井 勇作 – 株式会社mov 事業戦略部 部長

株式会社mov 事業戦略部部長 / 大学卒業後、外資系コンサル会社に就職。主に金融機関を対象に全社戦略・マーケティング・人材育成・DX等のプロジェクトに従事し、2015年に独立。以降フリーランスとしてGoogleマップ上の360°パノラマ写真を利用した集客支援事業を開始するなど、Google関連サービスへの造詣が深い。2021年「口コミコム」を運営する株式会社movに参画。2022年4月より現職。

佐々木 健太郎 – 株式会社エビソル 飲食OMO事業部 営業部長

新卒で株式会社インテリジェンス(現:パーソルキャリア株式会社)入社。営業として様々な業界の採用支援に従事した後、2018年より株式会社エビソルに参画、主に大手外食企業への集客DX提案を行う。現在は同社営業部長として、外食個店・小規模チェーン領域において予約管理システム「ebica」やAI電話予約応対サービス「AIレセプション」、各種インバウンド施策を活用した集客提案〜サクセスまでのプロセス全体を統括。

お申込み方法

セミナー参加のお申込みは、以下ボタンの遷移先からフォーム登録をお願いいたします
(「口コミアカデミー」サイトに遷移します)

ニュース一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る