【インバウンド対策中の飲食店必見!】日経MJ 1面にグループ企業 株式会社Japanticket の記事が掲載されました | 【公式】ebica|レストラン・飲食店向け予約管理システム

レストラン・飲食店向け
予約管理システム

「ebica」についての
ご相談や資料請求はこちらから

オンライン相談 資料請求

03-4405-4042

(月〜金 9:30 – 18:30 /土日祝・年末年始を除く)

ログイン方法など、すでに「ebica」をご利用中のお客様のお問合せは
「ebica」カスタマーサービスより承ります

メニューを閉じる

メディア

【インバウンド対策中の飲食店必見!】日経MJ 1面にグループ企業 株式会社Japanticket の記事が掲載されました

メディア

日経MJ 1面にグループ企業「株式会社Japanticket」の記事が掲載されました

このたび、弊社グループ企業である 株式会社Japanticket が提供するeチケットサービスに関する記事が、2025年5月9日発行の『日経MJ』1面に掲載されました。あわせて、5月20日配信の『日経電子版』にも同内容が掲載されています。

“訪日客で満杯 この店がなぜ?”

▶︎ 電子版記事はこちら(有料会員記事です)

本記事では、訪日外国人観光客で賑わう「筋肉女子 マッスルガールズ」「肉屋の台所」「サムライシアター東京」が取り上げられました。

これらの店舗・施設が「Japan ticket」の導入によって、どのようにインバウンド集客やオペレーションの課題を解決してきたかが紹介されています。

なお、今回紹介された「筋肉女子 マッスルガールズ」様の事例については、FNNプライムオンラインでも取り上げられています。
▶︎ 「筋肉女子」×インバウンドで満席続出!キャンセル激減の舞台裏とは(FNN)

同記事内では、「キャンセル数が格段に減りました」とのコメントも掲載されており、「Japan ticket」の事前決済機能がインバウンド集客における「ノーショー(無断キャンセル)」課題の抑止に貢献していることが伝えられています。

「ebica」×「Japan ticket」連携とは?(ステップ③に詳細あり)

「ebica」でできる飲食店のインバウンド対策

今度、さらなる拡大が見込まれるインバウンド市場。飲食店の皆さまが今すぐできるインバウンド集客対策を “3ステップ” でご紹介します!…


「ebica」では、今後も「Japan ticket」と連携しながら、飲食・観光業界の皆さまに向けて、集客から業務効率化まで一気通貫で支援するソリューションを提供してまいります。

ニュース一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る