導入事例 株式会社ONE RISE | 【公式】ebica|レストラン・飲食店向け予約管理システム

レストラン・飲食店向け
予約管理システム

「ebica」についての
ご相談や資料請求はこちらから

オンライン相談 資料請求

03-4405-4042

(月〜金 9:30 – 18:30 /土日祝・年末年始を除く)

ログイン方法など、すでに「ebica」をご利用中のお客様のお問合せは
「ebica」カスタマーサービスより承ります

メニューを閉じる

株式会社ONE RISE 様 運営「焼肉 ごりちゃん」店舗画像株式会社ONE RISE 様 運営 「焼肉 ごりちゃん」店舗画像(スマホ用)

導入事例株式会社ONE RISE「焼肉 ごりちゃん」など6店舗が飲食店向け予約管理システム「ebica」を導入!

  • 企業規模1~10店舗
  • コスト削減
  • ダブルブッキング対策
  • 予約数アップ
  • 他店舗案内
  • 業務効率化
  • 機会損失削減
  • 集客力アップ

株式会社ONE RISE 様 運営 「焼肉 ごりちゃん」ロゴ画像

企業名
株式会社ONE RISE
業種
焼肉
企業規模
1~10店舗

この度、株式会社ONE RISE(大阪府大阪市)が運営する焼肉店「焼肉 ごりちゃん」など合計6店舗で飲食店向け予約管理システム「ebica」を導入されたことをお知らせいたします。
「ebica」は飲食店の集客力強化と業務効率化を叶える予約管理システムであり、グルメサイト予約/在庫のリアルタイム一元管理、AIによる電話予約の自動応対、国内外からのネット予約受付など、多岐にわたる機能を提供しています。今回、その中でも以下の内容についてご評価いただき、導入が実現しました。

ー 背景「ebica」の導入目的

「店舗ホームページ」「Google」「Instagram」など、集客手法の拡大による予約受付機会の向上

「ebica」の予約フォーム「スマート予約」は、予約確認メールの自動送信や多言語対応といった機能を備えており、店舗のホームページやSNSを通じてネット予約を直接受け付けられます。

さらに、Googleの検索結果やマップから予約に直結する「Googleで予約」、Instagramのプロフィールページからスムーズに申し込みへ誘導できる「レストラン予約機能」との連携により、ユーザーの離脱を防ぐスムーズな予約導線を実現します。

これらの仕組みによって、グルメサイトへの依存を抑えながら、費用対効果の高い集客チャネルを構築できます。

ウォークインの自動来店/退店受付運用が叶える、空席情報リアルタイム更新と直前ネット予約の受付

「ebica」はPOSシステムとの連携により、ウォークイン(飛び込み来店)の自動チェックイン・チェックアウト処理を実現。これにより、リアルタイムで空席状況が更新され、店舗の公式サイトやSNS経由での直前予約にもスムーズに対応できます。

通常、来店直前のネット予約はダブルブッキングのリスクを伴いますが、「ebica」ならそのリスクを最小限に抑えつつ、予約数の最大化が可能。結果として、スタッフの業務負担を減らしながら、店舗の収益向上を促進します。

グループ店舗への空席案内で実現する、ドミナント戦略を活かした電話・ネット予約の最大化

「ebica」は電話予約とネット予約を一元管理することで、グループ全体の空席情報をリアルタイムに把握できます。

これにより、ある店舗が満席の場合でも、近隣店舗へのスムーズな誘導が可能になり、予約の機会損失を防ぎながら、売上の最大化を促進します。

特にドミナント出店を展開する飲食チェーンにおいては、各店舗の空席を全体で分散・最適化できるため、予約の取りこぼしを大幅に削減。結果として、グループ全体の稼働率向上にもつながります。

予約管理システム「ebica」は、株式会社ONE RISE における予約管理課題を解決し集客力の最大化に向けて寄与できるよう、そして、株式会社ONE RISE 運営店舗 が持つ魅力をより一層高められるよう、これからもご支援してまいります。

「ebica」の活用方法や価格など
導入に関するご相談はお気軽にお問合せください

ご協力いただいた
店舗のご紹介

株式会社ONE RISE

「焼肉ごりちゃん」や「おにぎりごりちゃん」などの人気飲食店を大阪中心に展開する企業。中でも「焼肉ごりちゃん」は、塩タンと相性抜群の名物「タンの森」などが楽しめる、TikTokなどSNSでも話題沸騰中の注目店。料理・接客ともに満足度が高く、リピーターの多さも特長のひとつです。また、「おにぎりごりちゃん」監修のおにぎりを提供する「夜の一粒」では、約30種のおにぎりや旬のおでん、季節の日本酒などを提供。全メニューがテイクアウト可能で、何度でも通いたくなる魅力にあふれています。

住所
大阪府大阪市中央区瓦町3-2-7 グリーンビル5F
URL
https://www.instagram.com/yakinikugorichan0916/

※記載されている会社概要や「ebica」に関するサービス説明は掲載当時(2025年5月)のものであり、予告なく変更される場合があります

関連ページ

オウンドメディアの集客力を向上

ホームページやGoogle、LINE、Instagram、Facebookを活用してネット集客強化。「ebica」で始めるオウンドメディア集客をご紹介します。…

外部連携
-POS連携・CRM連携-

POSやCRMサービスなど幅広い外部システムと連携できることが「ebica」の大きな特長です。連携サービス活用で集客力アップを推進します。…

【ドミナント展開中の飲食店必見】満席でもお客さまを逃さない!知っておきたい「電話予約受付」の極意

ドミナント展開で活用できる、飲食店の電話予約受付の極意を、効率よく系列店と連携する例を交えて解説します。…

ページの先頭へ戻る