

導入事例感動スマイルキューブ株式会社「あじる亭 Annesso」「ビストロ アジル」が飲食店向け予約管理システム「ebica」を導入!
- 企業規模1~10店舗
- グルメサイトコントローラー
- ダブルブッキング対策
- 予約数アップ
- 業務効率化
- 機会損失削減
- 集客力アップ
- 企業名
- 感動スマイルキューブ株式会社
- 業種
- ビストロ
- 企業規模
- 1~10店舗
この度、感動スマイルキューブ株式会社(本社所在地:大阪府大阪市)が飲食店向け予約管理システム「ebica」を導入されたことをお知らせいたします。東京都港区赤坂にある「あじる亭 Annesso」「ビストロ アジル」の合計2店舗でのご導入となります。
「ebica」は飲食店の集客力強化と業務効率化を叶える予約管理システムであり、グルメサイト予約/在庫のリアルタイム一元管理、AIによる電話予約の自動応対、国内外からのネット予約受付など、多岐にわたる機能を提供しています。今回、その中でも以下の内容についてご評価いただき、導入が実現しました。
ー 背景「ebica」の導入目的

業界初の「グルメサイトコントローラー」を活用することで、複数のグルメサイトから入った予約を「ebica」に一元管理し、登録された予約情報を各サイトへリアルタイムで反映することができるようになります。
これにより、予約管理にかかる手間を大幅に削減しながら、予約数の最大化とダブルブッキングの防止を実現。スタッフの負担を軽減しつつ、飲食店の収益向上にも貢献します。

予約確認メールの自動送信や多言語対応などの機能を備えた「スマート予約」を活用することで、店舗のホームページやSNSから直接ネット予約受付ができるようになり、お客様の利便性も向上します。
さらに、「Google で予約」やInstagramのプロフィールページから直接予約できる「レストラン予約機能」などを組み合わせることで、集客間口の拡大も実現。
従量課金なしでの利用となるため、グルメサイト経由コストを最適化しつつ、予約受付の選択肢を広げることが可能です。

「ebica」のPOS連携機能を活用することで、ウォークイン(飛び込み来店)の自動来店/退店受付が可能になり、店舗の空席情報をリアルタイムで更新できるようになります。これにより、店舗のホームページやSNSからの直前のネット予約もスムーズに受付可能になります。
さらに上記記載の「グルメサイトコントローラー」との併用で、グルメサイトでも直前予約の受付が可能となります。ダブルブッキングのリスクもなくなるので、スタッフの予約管理の手間を増やさずにさらなる予約数増加を実現できます。
予約管理システム「ebica」は、「あじる亭 Annesso」「ビストロアジル」における予約管理課題を解決し集客力の最大化に向けて寄与できるよう、そしてこちらの2店舗が持つ魅力をより一層高められるよう、これからもご支援してまいります。
ご協力いただいた
店舗のご紹介
感動スマイルキューブ株式会社
『自分の「感動」と「スマイル」を通して、人々の心を豊かに』を経営理念とし、幅広い業態を展開するフードカンパニー。中でもビストロ業態の「あじる亭 Annesso」「ビストロ アジル」では、ソムリエが選び抜いたバラエティ豊かなワインをシェフのこだわり料理とともに味わうことができます。フランスを想わせるインテリアで彩られた空間は、大切な人との特別なひとときをロマンティックに彩ってくれます。
- 業態
- ビストロ
- 席数
- 50席 / 28席
- 平均単価
- 5,000円~5,999円 / 6,000円~7,999円
- 住所
- 大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-9 ORIX久太郎町ビル9F
- URL
- https://smile-c.co.jp/
※記載されている会社概要や「ebica」に関するサービス説明は掲載当時(2025年2月)のものであり、予告なく変更される場合があります
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