大衆点評を利用した中国人集客支援サービス

  • 固定費¥0
  • 大衆点評 登録&運用サポート
  • オンライン事前決済機能
スマホ&タブレット対応


多くの中国人が利用する「大衆点評」とは?

  • 中国最大の“生活情報アプリ”
  • 月間アクティブユーザー2.89億人!
  • 掲載店舗は全世界で3千万店!日本の飲食店も12万店超え

中国での生活に関わる多くの便利なサービスを展開し、圧倒的なシェアと認知度を誇る口コミアプリ「大衆点評」。中国国内にとどまらず、日本をはじめ世界各国の様々なサービス情報が掲載されています。お店にとっては中国人のお客様を集客するのに欠かせない、最強のPRツールです。


訪日中国人の5割が「大衆点評」で日本の飲食店を検索

訪日中国人の約5割が、大衆点評で訪日中の飲食店を探しているといわれています(美団点評調べ)。これは、個人旅行で日本に来る中国人の約8割にもおよびます。中国人旅行者は口コミを重視する傾向が強く、来店時の接客に気をつけてお店の評価を高める→高評価な口コミでさらに多くの中国人旅行者を集客、という良い循環をつくることが重要です。

ハッピースパイラル概念図
エビソルではこの“ハッピースパイラル”をサポートいたします

サービスの詳細

サービスその1

公式アカウントサービス&
広告掲載サービス

お店の情報を正しく魅力的に掲載。
訪日中国人の来店意欲を高めます!

「公式アカウントサービス」により、大衆点評上の店舗ページに正しい情報を充実させることが可能になります

「広告掲載」により、検索一覧での上位表示や検索軸の追加が可能になり、発見性がぐんとUPします

サービスその2

ウォークイン
チケットサービス

コース・セットメニューを大衆点評で事前決済販売。
スムーズな予約〜来店を実現!

中国人旅行者の多くは 日本への“旅行中” に飲食店探しを実施、自分達が今いるエリアで口コミ評価の高いお店を中心に「大衆点評」にて検索〜閲覧します。そのため飲食店のウォークイン利用が多いという特徴があります。また現金会計文化がなく、中国で使いなれているオンライン決済アプリにて日本の人気飲食店の検索〜決済ができることが求められます。本サービスはそういった中国人旅行者のニーズにこたえるよう設計いたしました。

サービスの詳細

予約者(中国人旅行者)が大衆点評でコースを購入&QRコード発行
予約者(中国人旅行者)がQRコードを持って来店
店舗でQRコードをスキャン・手続き完了!
購入されたコースをご提供
お会計作業なしでお見送り

ebicaご利用の場合

お問合せ

ご利用料金等の詳細はお問合せフォームよりお問合せください

お問合せ