インバウンド集客機能
-予約台帳一体型-
業界初!予約台帳一体型のインバウンド集客も
「ebica」におまかせください
外国人観光客数は年々増加しており、2019年時点で年間3,200万人となっています。そのうち約7割が中国、韓国、台湾、香港の東アジア諸国からの観光客です。「ebica」を利用することで効率的に各国の外国人観光客取込みが可能となります。
外国人観光客が利用する主要サイトと連携
海外からの個人旅行者(FIT)は自国の口コミで人気の飲食店を探すのが主流となっており、口コミ閲覧から直接予約できるようになっていることは非常に重要です。「ebica」は個人旅行者が自分が利用する言語の口コミサイトから即時予約できるよう海外の飲食店予約サイトとシステム連携しています。もちろん、「ebica」のサイトコントローラーにて飲食店が登録しているグルメサイトのネット予約は一元管理されているので、ダブルブッキングを気にする必要もありません。
地域にあった口コミサイトと連携
例えば、Googleユーザーの多い英語圏の国からの観光客は「Google で予約(英語表記:Reserve With Google)」で、中国語圏からの観光客は中国で月間アクティブユーザー数3億の「大衆点評」というように、各国で最も利用されている口コミサイトと連携しています。提携先は今後も増加予定です!
多言語対応した予約フォームの自社サイト設置が可能
口コミサイトだけでなく自社の予約サイトに集客する場合でも安心です。英語や中国語での予約フォームがなく予約を逃してしまうといったことがないように、「ebica」では多言語対応した予約フォームを用意しています。外国人観光客は、予約の一連の流れを全て自分が利用する言語でできるので、ストレスなく予約完了まで進めることができます。「ebica」を利用すれば簡単に設置可能です。
インバウンド集客に精通した専任スタッフのフォロー
インバウンド集客では、国によってさまざまなニーズが存在します。エビソルではネイティブスタッフを含めたインバウンド集客専任スタッフが、より外国人観光客の集客を強化するための
- 広告掲載サービス
- 外国人観光客の満足度を上げる事前予約のチケットサービス
- インフルエンサーサービスによる集客支援
など、飲食店の課題に合わせて提案いたします。インバウンド集客強化をお考えなら、ぜひお問い合わせください!