導入店舗 インタビュー Interview

  1. ホーム
  2. 導入事例一覧
  3. 導入店舗 インタビュー 赤阪あじる亭CALIFORNIA

赤阪あじる亭CALIFORNIA

株式会社セレブール 様

URL.https://celebourg.com/agiletei/

業態: アメリカンワイン専門ダイニング
平均単価: (夜)5,000円~6,000円
席数: 17席
赤阪あじる亭CALIFORNIA様 株式会社セレブール

PCが苦手な飲食店にもオススメ

ebicaはシンプル&必要な機能が揃い誰でも使える予約システム

導入のきっかけ、目的は?

当店がオープンするタイミングでebica予約台帳の存在を知り、お店の運営に役立ちそうだなと導入を決めました。私自身、もう何年も紙の予約台帳は使っておらず、何らかのシステムを利用して予約と顧客情報のデータベース運用を行ってきました。これまで利用したサービスとは異なり、ebicaはクラウド型であるため、インターネット環境があれば、外出先でも予約台帳や顧客情報にアクセスできる点が魅力的でした。

ebica導入事例 赤阪あじる亭CALIFORNIA ゼネラルマネージャー 三沢 雄一 様
赤阪あじる亭CALIFORNIA
ゼネラルマネージャー 三沢 雄一 様

導入はスムーズにできましたか?

今までの経験上、こういったシステムは2週間あれば店舗での運用が可能になると分かっていましたので、その想定通りに進みました。万が一のために紙台帳を作っておく…といった二重運用は最初から考えていないため、当初、予約電話を受ける時に入力が間に合わないものはポストイットにメモして後で入力するといった工夫をしながら進めました。

実際に導入してみていかがですか?

iPhoneからも予約台帳が閲覧できるのは本当に便利だと感じました。私自身、最近はお店ではなく本社にいることが多いのですが、わざわざ店舗に電話しなくとも状況が分かりますし、知り合いから予約を頼まれたとしても、その場で空席の確認ができますからね。マネジメントツールとしても最適ですし、これからの飲食店はクラウド型の予約台帳の利用が必須となってくるのではないでしょうか。また、予約台帳と連動して空席状況をお客様に公開し、そのまま即時予約が出来る「Web予約機能」も秀逸だと思います。お客様から予約をいただくと、お店の予約台帳に自動的に入ってくるのはもちろんのこと、あらかじめ設定しておいたメールアドレスに通知が届くのは非常に便利ですね。以前使ったことのある別のシステムではこのような機能がなかったため、ebicaで初めて体験し、これは使えると思いました。ebicaは機能こそシンプルですが、その分、誰でも使えるように設計されていますし、何より必要なツールは整っているので、PCやiPadに苦手意識がある飲食店の方にも使い勝手は良いと思います。

ebica導入事例 赤阪あじる亭CALIFORNIA ゼネラルマネージャー 三沢雄一 様
座席の少ない店舗だが、電話のそばにPCを置けるスペースを用意、予約情報、顧客情報はすべてebicaに入力している。

今後のご利用イメージとエビソルに期待することをお聞かせ下さい。

サポート体制には満足しています。こういうサービスの場合、利用中に不明点が出たり不具合かな?と思う機会が出るのは避けられないと思っていますが、エビソルは問い合わせを行った時の対応は非常に早く、特に営業担当が非常に熱心に動いてくれるのは評価できますね。今も定期的にバージョンアップの連絡や様子伺いの連絡をもらっていますが、今後は他店の利用事例を共有してくれるようなebica講習会などを開催してもらえたらいいですね。料理人はどうしてもPCに触る機会が少ないので、他店事例などが聞けたら刺激になると思います。これからもebicaをもっともっと活用して、顧客認識を徹底強化していきたいですね。

赤阪あじる亭CALIFORNIA

20種のグラスワイン、200種のボトルワインを楽しめるアメリカワイン専門ダイニング。オープンキッチンならではのライブ感の中いただける創作料理と美味しいお酒を目指して訪れる常連さんは多い。

東京都港区赤坂3-6-18 赤坂ニューロイヤルビル103

TEL. 03-6435-5527

URL.https://celebourg.com/agiletei/

席数:
17席
平均単価:
(夜)5,000円~6,000円
空席確認・WEB予約